占星術の事で非常にマニアックな質問なのですが、ホロスコープ上で、天王星と冥王星がクインカンクス、天王星と海王星がクインカンクスを形成しており、天王星、冥王星、海王星のヨードを形成しています。これは、どういった意味をあらわすのでしょうか?分かる方いたら、教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/07 02:37:02
  • 終了:--

回答(2件)

id:nokio No.1

nokio回答回数818ベストアンサー獲得回数02004/03/07 07:38:22

ポイント40pt

ここは参考になりますか?

わたしは全くの無知ですが。

id:idlefish

ありがとうございます。読んでみましたが、天王星、冥王星、海王星のヨードについてはなかったですね・・・。

2004/03/07 12:29:45
id:kotori-rainbow No.2

kotori-rainbow回答回数15ベストアンサー獲得回数02004/03/07 13:16:45

ポイント10pt

http://homepage1.nifty.com/emi_emi/

☆emiemi☆Astrology【西洋占星術】

idlefishさんのおっしゃっているホロスコープは天王星、冥王星、海王星がヨードの三つの感受点を形成しているということですよね。どちらがクインカンクスでどちらがセクスタイル(三角形の短い辺二あたる星)なのかによって意味合いが少しかわりますが、質問文から冥王星と海王星がセクスタイルなのだと拝察します。

ヨードは基本的に宿命・束縛を意味するので、その星が表す物事に一度はまるとなかなか抜け出せなります。

天王星は変化・革命の星、冥王星は物事の深みを表す星、海王星は神秘性を表す星です。

もしこれが生まれたときのホロスコープだとすると、おそらくidlefishさんはとても思慮深く内省的な方である一方で、感受性が強く、時に理屈に合わないような突飛な行動に出てしまう事もあるため、自分の中で葛藤が生まれやすい性格だと判断できます。

また、これが現在のホロスコープだとすれば、ご自身の内面に関わることで何か今まで思っても見なかったような変化が起き、なかなか答えの出せない悩み事を抱える事になりそうです。

以下、同サイト内の関連URLです。このサイトの記載者の方も、一番最後のURLのヨードの項目で似たようなアスペクトの分析されているのでご参考になさってください。

http://homepage1.nifty.com/emi_emi/astro/kiso/a_kiso_01.html

☆emiemi☆Astrology:西洋占星術の基礎

id:idlefish

丁寧な回答ありがとうございます!天王星、冥王星、海王星のアスペクトは、本を読んでもトラインとスクエアくらいしか載っていないので、解釈に困っていました。ありがとうございました!

2004/03/07 16:03:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません