今、牛丼を

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答300 / 0件)

Q01(択一)

BSEなんて気にしないから食べたい224
恐いから食べたくない76
合計300

集計

• id:shampoohat
    豚丼=代替品?

先日牛丼チェーンの「豚丼」を食べてみましたが、牛丼用のラインに豚肉を投入しました、っていう豚丼、おいしくないですね。
    個人的には豚丼(豚ロース肉の薄切りを炭火であぶり、ご飯の上に載せてタレをかけたもの)好きなんですが……。代替品ぽくない豚丼として、「和幸(とんカツ店の方が多いですが)」と「帯広ぶた丼」というのとを見受けます。牛丼ほど安くないんですが、値段の分、牛丼よりもずいぶんおいしいと思うのです。

http://0155.jp/butadon/
  • id:YasudaS
    Re:豚丼=代替品?

そもそも、吉野家さんをはじめとするところで売られている
    牛丼にはあまり食指は動かない。たまに小腹が減った時の足し
    程度なんです。で、その程度のしのぎ飯なら、手軽に他でも
    用は足りるわけです。なので、「BSEを無視して食わない」
    「BSEが怖いのでは食べない」という選択肢には選ぶモノ
    がないわけです。個人的に「今、牛丼を」に続けるとしたら
    小腹もへってないので、食べる気にならない..ということで...
  • id:brazin
    Re(2):豚丼=代替品?

さてはブルジョワですね?
    「食べたい」に票を投じてる皆さんにとっては主食ですよ、自分も含めて。
  • id:taknt
    Re(3):豚丼=代替品?

>さてはブルジョワですね?
    >「食べたい」に票を投じてる皆さんにとっては主食ですよ、自分も含めて。

そう 290円というのが 魅力的なんですよね。
    って 私の場合、松屋のみそしるつきなんですが・・・。

吉野屋の場合は、みそしるを考慮すると 松屋より高くなりますね。
    Re(4):豚丼=代替品?

そうなんですよねー。自分の場合、月に何度か吉野家に「浮気した償い」しに行きます。
    Re:豚丼=代替品?

「豚丼」と言うメニューがあったなんて知りませんでした。帯広行ったら豚丼、メモ。
  • id:hanajiro

牛丼が復活し、豚丼がメニューから消える日は、
    やはり最後の豚丼を求め行列をなすのでしょうか….
  • id:todo_todo
    日本もEUも

全頭検査して、しかも結果が出るまで市場に出さないようにしているのだから、アメリカにも同じことができる。それを日本がアメリカに要求するのは当然。アメリカは詭弁。
    Re(3):豚丼=代替品?

>さてはブルジョワですね?

いやいや、ブルジョワジーという階層にはおりませんて...

>「食べたい」に票を投じてる皆さんにとっては主食ですよ、自分も含めて。

とすると、今は主食を摂れない状況なんですか?
    それは大変ですね。わたしは今現在、普通の白い
    ご飯におかずでも、それなりに食べることが出来
    る環境なのですが、どちらにいらっしゃいます?
    Re(4):豚丼=代替品?

>そう 290円というのが 魅力的なんですよね。
    >って 私の場合、松屋のみそしるつきなんですが・・・。

松屋さんの場合、牛めしとか豚めしでしたね。
    みそ汁をちょっと飲み比べてみたんですが、松屋
    さんのは、具が少ないなぁ...という印象でした。

>吉野屋の場合は、みそしるを考慮すると 松屋より高くなりますね。

松屋さんだと、わたしはよく豚定や牛定を頼んで
    いました。牛丼は吉野家でも食えるけど、ここに
    来たら..ってのが、無意識に働いていたのでしょうね。

>「豚丼」と言うメニューがあったなんて知りませんでした。帯広行ったら豚丼、メモ。

吉野家さんの豚丼は今、豚キムチ丼から切り替え中みたいですね。
    http://www.yoshinoya-dc.com/news/040301_ir.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません