福岡近隣で、食玩やガシャポンのモデルのような物、あるいはガレージキットなどを注型製造してくれるところを探しています。原型は自分で製作し、製作個数は数百から1000個になります。使用する樹脂には特にこだわりません。会社名、連絡先、(あれば)HPできれば価格表などがあれば幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:localsearch No.1

回答回数83ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

福岡なんですが、FRPなんですよね…。

http://homepage1.nifty.com/kcolo/earthink/

真空注型のアーシンク

http://homepage2.nifty.com/commerce/

コマース企画 tel 03-3695-3012 ソフビ 怪獣 人形 原型 金型 塗装 彩色 FRP 店頭人形 ぬいぐるみ 製造 加工

東京には色々あるみたいですね。参考までに一応。

http://www.nc-net.or.jp/

工場検索No.1 | 挑戦する製造業のために/NCネットワーク

こちらのポータルサイトは“使える”のかな。おまけです。

ご所望の情報、なかなか見つからないですね。とほほ。

id:Lachesis

ありがとうございます。これら四つのサイトは見つけてました、ごめんなさい。

最後のポータルサイトも検索してみたのですが、希望する情報は得られませんでした、残念

2004/03/08 17:50:57
id:JEM7 No.2

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

福岡に工場は有りませんが営業所を開設しているようです。

http://www.group.fuji-keizai.co.jp/a9908/page788.html

'99プラスチック成形加工便覧(上)射出成形加工編

インジェクション(射出)成形に絞ってみたところ社名一覧に当たりましたのでご紹介します。

その他成形についてはここでも多く掲載されていますが、福岡には該当企業は見当たりませんで居た。

想定されているのはインジェクションと理解しましたが、金型代は数百万するのが普通ですから、メーカー所在地にこだわる必要は無いように感じました。又作りたいものの形状によって金型代はかなり上下すると思いますので、綿密な打ち合わせ無しに価格は出てこないと思います。

インジェクション成形を想定しておられると判断しましたが、その前提が違うという事でしたらごめんなさいです。

id:Lachesis

一応、質問には注型製造と書いてあるのですが…

金型を作るとなると一挙にコストが高くなってしまうので、千個ぐらいならシリコン型でやった方が、得ではないかと思います。ごめんなさい。

2004/03/08 17:56:23
id:JEM7 No.3

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

http://www.hatena.ne.jp/hatena

hatenaさんのプロフィール - はてな

失礼しました。真空注型ですね。申し訳ないです。

改めて。

他に見つけ出せないので、お詫び方々乗っかりはてなでPT送信しておきます。ご容赦を。

id:Lachesis

乗っかりありがとうございます

2004/03/10 21:58:25
id:leningradcowboy No.4

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

株式会社ゴクデン総合試作工房

福岡県福岡市博多区博多駅南5丁目28-14

ほかにも、「工業デザイン用の試作」をやっている会社が、小ロット生産の相談にはのってくれると思います。

http://www.am-w.net/amw/model_s.htm

建築模型製作会社

(有)ワーク

福岡県大野城市仲畑4丁目8番10号

いちばん下までブラウズしたら出てきます。

建築模型製作会社のリストですが、建築模型だけじゃなくて、幅広く模型製作を行っている会社です。

id:Lachesis

ありがとうございます、HPがないのが残念ですが、問い合わせてみたいと思いまず

2004/03/10 22:01:53
id:leningradcowboy No.5

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ここも、いろいろな製作をやってる会社です。

ブラフマン企画

福岡県福岡市博多区博多駅南6丁目15−5

   

id:Lachesis

ありがとうございます。

でサイン関係の試作品を製作しているところを当たるのがよいような気がしてきました。

これでとりあえず閉めさせていただきます

2004/03/10 22:04:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません