お客に興味を抱かせる、あるいは、購入意欲を持たせるようなタイトル又は商品説明を、書けるようになるコツを教えてくれるサイトあるいは本を、紹介して下さい。本の場合は、実際に読んだことのあるものを宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/12 22:13:17
  • 終了:--

回答(5件)

id:GHH00506 No.1

GHH00506回答回数124ベストアンサー獲得回数32004/03/12 22:34:03

ポイント16pt

新聞広告に学ぶ「人をつかむキャッチフレーズ」のしくみ というメルマガ紹介のページ

http://www.adandweb.com/

キャッチフレーズ、キャッチコピーは、広告、チラシ、ホームページの決め手。【キャッチフレーズ、キャッチコピーで、あなたも3秒でお客がつかめるマーケティングを。】

有料でキャッチフレーズが学べるサービスが提供されていますが、数回無料でメルマガがゲットできます。

http://www.mag2.com/m/0000101345.htm

週刊 キャッチコピーから学ぶブランド戦略

これもメルマガ 週刊 キャッチコピーから学ぶブランド戦略

http://www.mag2.com/m/0000124560.htm

404 お探しのページは移動、削除もしくはURLの入力間違いの可能性があります - まぐまぐ!

メルマガ:獲得したいお客を惹きつけるキャッチコピーできる方法

id:powan

ありがとうございます。質問に追加ですが、サイトの場合は、無料で閲覧等できるものをお願いいたします。

2004/03/12 22:37:53
id:kotatunekoneko No.3

kotatunekoneko回答回数3ベストアンサー獲得回数02004/03/13 06:47:54

ポイント16pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806119776/hatena-q-22

Amazon.co.jp: ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか: 芳中 晃: 本

この本がとってもよかったですよ。

id:powan

ありがとうございます。

2004/03/13 11:24:03
id:localsearch No.4

localsearch回答回数83ベストアンサー獲得回数02004/03/13 07:04:59

ポイント16pt

http://beat21.at.infoseek.co.jp/step31.html

売れる広告・ホームページのルール

http://www.firstnews.com/jcatch.htm

メールマガジン/ファーストニューズ

如何でしょうか?

id:powan

ありがとうございます。

2004/03/15 15:30:09
id:borag No.5

borag回答回数74ベストアンサー獲得回数02004/03/15 11:22:00

ポイント16pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532087449/hatena-q-22

Amazon.co.jp: 入りやすい店・売れる店―図解・アクション販売術: 馬渕 哲, 南条 恵: 本

ちらしの書き方ではありませんが、売れるお店のレイアウトです

id:powan

ありがとうございます。

2004/03/15 15:36:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません