アルミパーツ(自転車のスイングアームなのですが)をバフ磨き、アルマイト加工してくれるお店で値段の安いところはないですか。サイトで内容が確認でき、メールで連絡が取れるところが良いです。


自分でも検索エンジンなどである程度は探していますので、そういうお店を利用したことがある人で、「ここが良かったよ」というものを募集します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tshioda No.1

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ここなんかどうでしょう?

カスタムバイクショップなので自転車にも通じるものがあると思います。

スイングアームってことはBD-1ですか?

id:que

なるほど!なかなか柔軟に対応してくれそうですね。

ありがとうございます!

2004/03/14 14:47:41
id:nobumini No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

カスタムパーツがたくさんありますがいかがでしょうか

id:kuriyama No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「名古屋アルマイト株式会社」na-al@naa.att.ne.jp

陽極酸化アルマイト加工業者です。こういうところをお探しですね。

近所なので使ったことがあります。自動車・オートバイ部品がメインの顧客でした。

値段は安くありませんが、バフ研磨とアルマイトならこちらが日本ではトップだと思います。

顧客は半導体製造装置関連が多いようです。ご参考まで。

http://www.next-okaya.com/members/izumi/izumi.html

NEXT-岡谷市次世代経営者研究会-

こちらは大物の処理が可能です。

id:que

むむむ。なかなか大規模そうなところですね。ここって個人持ちの小さなパーツ数点とかうけてくれるのでしょうか・・・

2004/03/15 16:34:11
id:tshioda No.4

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/K~WORKS/

ケイワークス  K WORKS 溶接 ものづくり

ここは間違いなく自転車関係のパーツをアルマイト加工してくれます。

バフ磨きは不明ですが、カンパニョーロの工具セットを持っているあたりがタダモノではありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません