先ほどhttp://www.hatena.ne.jp/1079669792で質問させて頂いた者なのですが、OutlookExpressのフィルタ機能で「削除する」に設定すると問題なく削除フォルダに移されるのですが、「サーバーから削除する」や「サーバーからダウンロードしない」に設定すると何故か受信トレイに迷惑メールが溜まります。受信せずに自動で削除するにはどう設定すれば良いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:akimasa2000 No.1

回答回数276ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1079669792

先日、自分のメールアドレスに『読者登録完了』と題するメールがメルマガサイトよりいくつか届きました。初めは、アドレスをHPに公開しているので誰かに勝手に使われたの.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

「サーバーから削除する」だけにすればいいと思います。

また、一番上に移動させて、優先順位を上げた方がいいと思います。

id:holyman

ルールをいろいろ変更して「サーバーから削除する」という設定だけも試したのですがやはり受信トレイに溜まります。

デフォルトで【メッセージを受信してから、このルールを適用する】という文章があるのが、これが問題なのでょうか?

2004/03/19 16:06:47
id:kanetetu No.2

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

「サーバーから削除する」というのはサーバに受信したらメールを残すか残さないかの設定のことです。

ですから、「サーバーからダウンロードしない」にチェックするとプロバイダのサーバにメールが残って何度も同じものを受信することになります。

URL ダミー

id:holyman

ごめんなさい、未だに解決できないです。

2004/03/19 16:15:26
id:koboy1960 No.3

回答回数133ベストアンサー獲得回数17

ポイント15pt

 スパムメールキラーの使用の方が良いと

思いますけど?

id:holyman

Outlookで対応できないようであれば使用させて頂きたいと思います(^^

2004/03/19 16:40:04
id:router No.4

回答回数41ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

↑のページに書いてありますが簡単な設定項目のようです。

サーバ側の対応が必要なのかと思いましたが、この設定方法を解説しているページにそのような注意書きは無かったので、おそらく削除するメールの分け方ではないかと思います。

しかし、万が一という事もありますので、ご自身のサブアドレス等を一時的にサーバから削除する設定にして実験されてはいかがでしょうか?

1つのメールアドレスを指定してのフィルタリングなら間違えることも無いと思うので、もしそれでも機能しないようならサーバ側の設定や他の部分が原因ではないかと思います。

http://www.clubbbq.com/

無料メール・フリーメールのclubbbq.com

今回のご質問の解決にはなりませんが、今後の対策として転送アドレスを使ってみてはいかがでしょうか?

↑のサービスはフィルタリングも充実していて複数のアドレスに転送する事ができます。

またサイトに乗せるアドレスを画像で載せるといった対策も有効です。

id:holyman

ご回答くださった皆様ありがとうございました。

転送サービスを利用してみたところ迷惑メールを完全にシャットアウトすることができましたのでこれにて質問を終了させて頂きます。

本当にお世話になりました!!

2004/03/19 17:31:18

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 akimasa2000 276 237 0 2004-03-19 17:29:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません