私が取引している証券会社は、誕生日のみ株式の売買手数料が無料になります。

この優遇策を利用して安全・有利な株式投資の方法があればお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:Marvy No.1

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

その日一日はどれだけ取引しても手数料がかからないわけですから、一日中端末に張り付いてデートレーディングと洒落込みましょう。(そんな誕生日が素敵かどうかは疑問ですがね、、、)

id:auctiondiary No.2

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

1、安全な株式投資なんてないと思いますよ。どの株でもリスクはつきます。安全を求めるなら元本保証タイプの投資信託や定期預金をご利用ください。

2、手数料無料に縛られて売り時逃がす方がよっぽど損します。

id:memphis No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

絶対安全というより、リスクは高いですが、仕手戦(倒産間際の株売買)は俄然有利になりますね。○○株1円、2円、3円といったときに大量に買って、10数円に戻したときに売り払えば何十倍にもなりますので。ただ、素人にはお奨めできないっす。というわけで、安全なものはないですが、有利なものについてお話しました。

id:kanetetu No.4

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント30pt

http://affiliatemobile.fc2web.com/

携帯アフィリエイト広告代理店(専門)

分散投資をして1年スパンで投資をされてはどうでしょうか。売り買いは年に1回にする。だから、中長期的な投資にするのはどうですか。

id:kurotonn

これが王道でしょうね。

2004/03/20 13:23:31
id:splizer No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1079732684#

私が取引している証券会社は、誕生日のみ株式の売買手数料が無料になります。 この優遇策を利用して安全・有利な株式投資の方法があればお教え下さい。.. - 人力検索はてな

10時前後くらいに一度的に上がるような銘柄があるので、寄付で買い、上がった時に売る。もしくは上がった時に信用売して、下がったら買う。

市場の変化等でどうなるかというところもありますが、動きの傾向をよく見てください。

最近仕事が忙しくてやれませんが、以前こんなことをやってました。

id:kuippa No.6

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

売買量には比例しないのですか?

他の証券会社がやっている定額サービスの一日版ですので、がんばってその日に2000万以上約定させれば、一般的な定額コースの一日分になるので、千円ぐらいの証券会社からのサービスにチャージが無料程度の話なのではないでしょうか。

普段高い手数料をとる証券会社であれば、その日だけ贅沢な気分になれますね。

でも、その日に買い頃売り頃の株を見つけるのは至難の業。誕生日記念で自分の誕生日に由来した株価の株を仕込んでみるのはどうでしょうか?生まれ年月日10月10日⇒株価1010円で指値。

…誕生日に場がしまってたらどうなるんですか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 取引手数料完全無料化大作戦 取引手数料完全無料化大作戦 2006-03-13 16:12:14
    1.誕生日の異なる約350人の同志を集め、投資結社を設立する。 2.その日が誕生日の人の口座で取引を行う。 3.買った銘柄は、株券を即座に送ってもらうようにしておく。 4.売りは信用売りと
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません