ようこそゲスト さん ユーザー登録 ログイン

左翼マスコミの情報操作が功を奏し、劣化ウラン弾=危険と言う嘘がまかり通ってます。論破するのに有益なホームページはありませんか。 左翼マスコミの情報操作が功を奏し、劣化ウラン弾=危険と言う嘘がまかり通ってます。論破するのに有益なホームページはありませんか。.. を含むブックマークはてなブックマーク - 左翼マスコミの情報操作が功を奏し、劣化ウラン弾=危険と言う嘘がまかり通ってます。論破するのに有益なホームページはありませんか。.. - 人力検索はてな

  • NoraNeko あなたも質問に答えられます! ウォッチリストに追加
  • 状態:終了
  • 回答数:15 / 0件
  • 回答ポイント:40ポイント
  • 登録:2004-03-21 07:53:11
  • 終了:--
  • カテゴリー:政治・社会政治・社会 科学・統計資料科学・統計資料

1 回答者:mochidamiyoki 2004-03-21 08:07:19 回答オープン 10ポイント

湾岸戦争においてこれらの劣化ウランが兵士の健康に影響を与えるという有意差は現れていない(文献6=More on depleted uranium, Nuclear Energy Vol.40, No.3, p.143−144(2000年6月))。

だそうです

2 回答者:borag 2004-03-21 08:29:37 回答オープン 10ポイント

論破というか、正確な知識を広めましょう。

3 回答者:inagaki_hisato 2004-03-21 08:36:48 回答オープン 10ポイント

http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e...

反米嫌日戦線の懐かしい思い出byはなゆー:仰天!川口外務大臣が「劣化ウラン弾は健康に害ない」と公言した!

>劣化ウラン弾との因果関係は不明かつ複雑であるため、反米・反核イデオロギーに利用されている、という見方もある

・・・しらべていくと、左翼系だけじゃなくって右翼系とされているメディアも劣化ウラン弾を否定的に報道していますねえ・・・

4 回答者:aki73ix 2004-03-21 08:44:33 回答オープン 10ポイント

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

それ、どっちかというと、右翼マスコミの情報操作じゃないですか?

劣化ウラン弾による残留放射能=危険ではない

というのは劣化ウラン弾の放射能が雨のほとんど降らない土壌で、着弾点から数メータはなれていれば心配するほどではないというのが左翼マスコミの見解だったかと思います

実際は、少量の雨や地下水、そして、感想による汚染土壌の飛沫の拡散などが考慮されてないので現地住人や派遣軍人が被爆すると研究者の間ではいわれていますが、政治的にまずい情報なので表立って論議されていないのが現状です

自衛隊の恋人がよく、自衛隊派遣反対の署名集めしてるとか記事になってますが、そこで全く劣化ウラン弾による放射能の影響について触れられていないのは不自然だと思いませんか?

5 回答者:akyora 2004-03-21 09:06:54 回答オープン 10ポイント

これは?

6 回答者:dokusha 2004-03-21 10:40:01 回答オープン 10ポイント

果たして劣化ウラン弾が危険か安全か、劣化ウラン弾への評価に「左翼マスコミ」の情報操作というものがあったのか不明ですが。このリンク集に様々な情報があるみたいですね。

7 回答者:kinokomegane 2004-03-21 10:41:20 回答オープン 10ポイント

ありません。危険です。喰らってきてはどうですか?

喰らわずとも、それらが生活環境に転がってるところで暮らしてきてはどうですか?それが埋まってる畑で作った野菜で育ってみてください。と、煽りに乗ってみました。政府見解では影響ナシとか行ってるくらいなので、政府のHP内さがしてみれば。(怒

8 回答者:abtak 2004-03-21 12:23:43 回答オープン 10ポイント

http://www.jca.apc.org/mihama/d_uran/bbc010111.htm

原子力産業が劣化ウラン賛成の立場を支える

私個人としては、劣化ウラン弾使用には反対ですが・・・ 賛成しているホームページも非常に少ないですしね。攻撃力があるというだけで危険だと思うのですが。

9 回答者:hugaku 2004-03-21 13:27:14 回答オープン 10ポイント

こんな所で、どうでしょうか?

10 回答者:karappo1978 2004-03-21 13:37:14 回答オープン 10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1079823191#

左翼マスコミの情報操作が功を奏し、劣化ウラン弾=危険と言う嘘がまかり通ってます。論破するのに有益なホームページはありませんか。.. - 人力検索はてな

ポイント不要ですので教えてください。「劣化ウラン弾=危険と言う嘘」って初めて聞きました。本当にウソなんですか?

11 回答者:ahyari 2004-03-21 18:36:00 回答オープン 10ポイント

http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20031006d1.html

劣化ウランに関するよく尋ねられる質問

在日米国大使館。

でも、これじゃ「アメリカの言い草だ!」とかで信用されないかも?

12 回答者:todo_todo 2004-03-21 19:04:05 回答オープン 10ポイント

http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/29.html

IPSHU研究報告シリーズ(和文)一覧

「科学的に確定的な形でその影響を見極めることが簡単ではない」広島大学。

13 回答者:yotchan 2004-03-21 20:38:19 回答オープン 10ポイント

上記のURLはダミーです。まず、お尋ねの”左翼マスコミ”の定義が全く明確ではないですね。さらに、「劣化ウラン弾=危険」は嘘どころか世界的に知られている真実ではないでしょうか?それどころか私はむしろ「右翼マスコミ」の跳梁跋扈が心配です、我が敷島の秋津島を愛して已まない一草莽として。

14 回答者:katsuo 2004-03-22 09:24:07 回答オープン 10ポイント

文部科学省の調査報告書です。

蛇足だとは思いますが、正確に言うなら「劣化ウラン弾=危険」というよりは、「劣化ウラン弾=放射能が危険」「劣化ウラン弾=環境汚染が特に深刻」という「誤解」についてですね。

兵器は危険なものであることが当たり前ですから。

15 回答者:tokenring 2004-03-21 08:03:49 満足! 40ポイント

http://pws.prserv.net/spanglemaker/essays/uran.html

劣化ウラン弾は すごい 核兵器?

いかがでしょうか?

質問者:NoraNeko 2004-03-22 11:22:29

次の回答を閲覧できない。ポイント買わなきゃいけないんですか。

おとなり質問

この質問・回答へのコメント

回答をオープンしてみたわけですが

例によって、自分のいいたいことを書くだけの回答者が多いですね。
小額とはいえ、どんな回答をオープンするにもお金がかかるのですが、
そのあたり、どうもよくわきまえていらっしゃらない方が多いようで。
はてなで質問する以上やむをえない

はては自体がそういうところだから、過大な期待は禁物です。
そもそも、質問の内容が不明確かつ不明瞭なものは何を言われても仕方がないです。
「左翼系メディア」をどこを指しているのか・・・むかしは20年ぐらい前は朝日新聞が有名でしたけどもともと朝日新聞も戦前は結構右翼的な記事が多かったですけどね。そうそう最近朝日新聞の社説でほかの新聞の社説で右翼的になったようなことをかかれて社説で反論していましたよね。
個人的には、劣化ウラン自体が非常に硬質なので、いわれているほど拡散しないと思っています。ただ、長い年月をかけて地下水などに浸透する可能性はあり、実際には「今は判らない」というのが現実だと思います。
Re:はてなで質問する以上やむをえない

硬質な分 劣化ウラン弾が 乾燥したイラクで細かい塵になって
空気中に飛散したと言う説もありますね

まぁ、実際にサマワに駐留していた米軍兵士が体調を崩して帰国して
検査をしたところ劣化ウランが検出されたそうなので
まるっきり影響が無いというわけではないようです

↓こっちの記事だとたいした事ないようにも見えますがウラン鉱山で働く人と一般市民を比較するのもどうかなと(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000191-kyodo-soci
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/03/11/20040311ddlk34040639000c.html

この質問・回答へのトラックバックこの質問・回答へのトラックバック

はてな 劣化ウラン弾の害について教えてください。出来るだけ信憑性の高い・・はてな 劣化ウラン弾の害について教えてください。出来るだけ信憑性の高い・・ はてな 劣化ウラン弾の害について教えてください。出来るだけ信憑性の高い・・ 2006-03-13 16:12:56