誤って削除してしまったPhotoshopの画像データを復活させる方法はありますでしょうか?MacOS9.2です。現在何件もパソコンで仕事を進行中なので、業者にパソコンを引き渡して復旧させる、というのは無理です。直ぐにダウンロードできる復旧ソフトがあれば、一番それを希望します。それがなければ、オンラインショッピングなどで

販売しているソフトなど、、ありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:bpx1974 No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

Nortonの中にあったUnEraseというツールを使えば、記録されていた領域に他のデータが上書きされてなければ復帰できる可能性もあったと思います。

id:yazuya No.2

回答回数639ベストアンサー獲得回数53

ポイント10pt

このソフトでできるかと思います。

ちなみに、作業を進める(HDDに新たな書き込みをする)と消したファイルが取り戻せなくなる可能性があるので復元を優先して行なったほうが賢明です。

http://www.symantecstore.jp/download_top.asp

スパイウェア・ウイルス対策 | セキュリティソフト : シマンテックストア

ここでダウンロード販売しているようです。

id:nokonoko No.3

回答回数213ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

Norton Utilities 8.0 for Macです。

ダウンロード販売に対応しております。

id:njz No.4

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ノートンユーティリティーズに

UnErase™ が削除したファイルを復元

とあったので、それも使えると思いますよ。

とにかく早く復旧しないとなくなってしまいますよ

id:kentamix No.5

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.symantecstore.jp/Download.asp?ID=SYXA10094333%2DJP

スパイウェア・ウイルス対策 | 製品とサービス : シマンテックストア

マックであればNorton Utilities 8.0 for MacのUnEraseで復活できるのですが。

ただ、未確認ですが、先にインストールして置かなくてはならなかったような…

id:hanahate No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.igeekinc.com/

iGeek.Inc アイギーク株式会社

今まで使ったうちではData Rescue X(日本語版)が一番でした。conyさんと同様にソフトをダウンロードして復旧成功でした。デモ版でもファイル一つだけなら復旧してくれるはずです。

ただ、時間が経っているときついかも。

id:soukiren No.7

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

このソフトを使えば、削除ファイル(Photoshopの画像データ)を復活出来ると思うのですが、インストールするドライブはその削除してしまったデータが存在しているドライブとは別のドライブにインストールしないと危険かもしれません。

勿論、Photoshopの画像データを削除してしまった後、そのドライブに新たに何かしらのデータを新規書き込みしていないというのも、復活の大前提でしょうけど。

id:hanahate No.8

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.igeekinc.com/dr.shtml

データ復元ソフト: データレスキュー3

念のため、ごらんになれば分かるかと思いますが、DataRescueには9.2で大丈夫なバージョンがありますからね。こちらでも復旧できますよ。

あと、オンラインで購入する場合、ダウンロードしたソフトを、後でメール(自動じゃないです)で送られてくる「登録コード」で正規版にできます。

id:njz No.9

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.prosofteng.com/

Data Recovery Software, Hard Drive Data/File Recovery Software - Windows/Mac

”DATA RESCUE X”で復旧できるかもしれませんね

id:memphis No.10

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

画像程度ならこれで復元出来る可能性が高いと思いますが。

とりあえず早く試してみてください。

id:snowfool No.11

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ファイル名がわかっている場合は復元できる可能性があると思います。

id:wish03 No.12

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

ノートンユーティリティーがあればもしかしたら復活出来るかもしれません。

私も以前使っていましたが、けっこうな率で復活可能でしたよ。

id:cony

ありがとうございます。ノートンは持っていますが何故か無理でした。

初めての質問で返信が良く分からず手間取ってすみませんでした。

2004/03/22 19:05:39
  • id:cony
    コメントが付けられずすみません。

    上記3件コメント付け方がわからず、すみません。

    njzさん、ありがとうございます。
    そちらのソフトは今後検討したいと思います。
    今回は残念ながら、別のハードディスクにカーボン1.5(良く分からないのですが)以上必要という事と、削除したファイル不可というコメントがあったので無理でした。

    >snowfoolさん、memphisさん、はすみません。質問に書いてある通り、Macなので、Windows使用は無理だと思います。

    ノートンでも復旧出来なかった理由を含め、もう少し状況を検討してみます。
  • id:njz
    日本語版なら

    http://www.igeekinc.com/dr.shtml

    日本語版ならこちらで体験版がDLできると思います。
    復活させたいデータの入っているHDD上に新たに復活させると
    今まであるデータを消したりするので、別のドライブが必要なのですよ。
    そちらのほうが復旧の信頼性がありますよ。
    とりあえず体験版を試してみるのも悪くないと思いますよ〜
    http://www.igeekinc.com/dr.shtml
  • id:memphis
    またやってしまった・・・

    MACのところを見落としてました。これからは質問文を最低3回は読んでから捜すことにします・・・。
  • id:cony
    再度、ありがとうございます

    njzさん、紹介していただいた日本語トライアルをダウンロードした所、内蔵の別HDが「カーボン1.5以下なので使用不可」というメッセージが出たのでした。カーボンの意味がよく分からないのですが、
    取りあえず試す事が出来ず、その他使用説明に「削除したファイルは復旧できない」とのコメントがありました。短時間の斜め読みだったので
    理解できていないだけかもしれませんが、取りあえずご報告まで。

    >memphisさん、いいえ、わざわざありがとうございます。

    他にもお返事が遅れて投稿してくださったにも関わらず反映できずに
    すみません。取りあえず、今回は無くしたデータの作り直し作業を至急
    進めるのに必死なので、時間が出来たらもう一度拝見してじっくり検討したいと思います。
    ありがとうございました。
  • id:reply
    http://www.hatena.ne.jp/1080559305

    http://www.hatena.ne.jp/1080559305
    で、回答できなくなってしまったので、こちらに書かせていただきます。
    ホームページビルダーの体験版をダウンロードしてちゃんと表示されることを確認しました。


    http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/download.html

    http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/download.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません