CRMの仕組みを構築したいと思っています。ひとつの顧客情報を、複数の場所で、インターネットを通じて共有もしくは更新していきたいのですが、簡単に行う方法はありますでしょうか?(理想的には、ASP的に提供されるようなCRMソフト?)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/27 03:23:19
  • 終了:--

回答(3件)

id:hirohan No.1

hirohan回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/03/27 03:46:11

ポイント20pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/30/14.html

サイボウズ、メールCRM「サイボウズ メールワイズ」β版の提供を開始 | ネット | マイコミジャーナル

簡単にといわれると、いわゆるサイボウズ系とか思い浮かびますが、機能要件(コンタクト管理・顧客管理・案件管理、セール形態[顧客固定案件]など)、性能要件(利用人数、最低回線速度など)を明確にしていただくとありがたいですね。インターネット経由にするのは、SSL-VPNとか使えば安全且つ簡単にできます。

id:ryu2net

個人向けの翻訳サービスを提供していまして、月に多くの翻訳依頼をメールで処理しています。一人でこなせない量になって来つつあるので、複数で対応しようと思っているのですが、履歴の情報を共有しようと思ってのことでした。まさに回答にいただいたサイボウズメールワイズがどんぴしゃなのですが、こういう機能をもうすこし安く行う方法はないものなんでしょうか???

2004/03/27 05:22:10
id:inagaki_hisato No.2

inex回答回数884ベストアンサー獲得回数02004/03/27 13:16:10

ポイント20pt

比較の参考になりますでしょうか?

id:ryu2net

ありがとうございます! やっぱり高いですね・・・。むしろ、ファイルメーカーやアクセスなどで自前のDBを構築した方がいいんでしょうか・・・。

2004/03/27 15:14:35
id:hirohan No.3

hirohan回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/03/27 15:06:18

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se310854.html

Vector:Web顧客管理システム Lite Free Edition (Windows95/98/Me / ビジネス) - ソフトの詳細

小規模で予算をほとんどかけずにということでしたら、こういったフリーソフトを多少の金額でカスタマイズしてもらうという手はどうでしょう?紹介したソフトは例ですが、ベンチャー・SOHO系ですと導入・設定とかも格安(ないし無償)でやってくれたり親身になって相談に乗ってくれると思いますよ。

id:ryu2net

ありがとうございます!!! ものすごく現実的です。紹介頂いたものを試用してみることにします。ありがとうございました!

2004/03/27 15:45:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません