日本にある各種のサークルの存在数に関する

データを示すページを教えて下さい。例えば、
いずれも対象は日本全土(もしなければ、出
来るだけ大きいエリアでの括り。「関東・関西」とか
「各都道府県別」など)サッカー・バスケット・ゴルフ
等等のスポーツ関連のサークル、ヒップホップ・ヨサコイなど
ダンス関連のサークル、太鼓演奏や河内音頭などお祭り関連
のサークルなどなど等。出来るだけ確実に載っているものを
お願い致します。「これ見ればいいのでは」的な感想などは
ご遠慮ください。しかし、確実にこの資料に載っているという書籍などの
情報は是非御紹介ください。※できれば、価格までわかるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:platipus No.1

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

全国の大学の鉄道のサークル数が出ています。

id:ethan

ありがとう御座います。

2004/03/27 15:00:32
id:platipus No.2

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

追加です。

日本ジャクリング協会のHPです。

日本全国のジャグリングクラブ・サークルが紹介されています。

…これで全部網羅しているのかといわれると、正直わかりませんが。

id:ethan

ありがとう御座います。例に挙げたているようにもうすこしメジャーな切り口でのジャンルもお願い致します。

2004/03/27 15:02:17
id:functions No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

ここはたぶん、ページを持ってるサークルだけです。

id:ethan

ありがとう御座います。これはすごいですね!

こういう感じをもっと探しています。

もっと、たくさんあるとおもいますよね。どうすれば…!

2004/03/27 20:18:22
id:ishibata No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://npo.iki2.jp/localcurrency/05/list_j.html

日本の地域通貨をリストで見る

日本の地域通貨」というタイトルで、エコマネーを使っている各地のNPOなどのリストが載っています。

id:ethan

これって、サークルでしょうか??

NPOって非営利団体でサークルとは違うものですよね??

これらに関係する団体がサールクって意味ですかね??

私の質問内容とはずれているような気がしますが…。(^-^;

2004/03/28 00:03:09
id:classiclc No.5

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

ゴルフサークルです。

登録している分だけですが参考になれば…

id:ethan

ありがとうございます。ざっと見たんですが、

登録の内容がどうであるか等がわかりませんでした。

でも、こういう感じで探しているのは確かです。

管理しているところなどを総括しているような協会や

団体やページってないんでしょうかね〜。その協会などを見れば、そのジャンルは一応は大まか網羅されているみたいな…。(^^;

2004/03/28 12:16:36
id:kanetetu No.6

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント27pt

http://badminton.rengo.net/badlink/sa-kuru/sa-kuru-zenkoku.html

Current Badminton リンク-サークル全国

こちらどうぞ。全国いろいろ探したのですが、カテゴリごとが多いですね。

id:ethan

ありがとう御座います!天文はかなりたくさん有るんですね〜、驚きでした。バドミントンも。

こんな情報がドンドン欲しいんです!本当にありがとう御座います。また、わかったら教えてくださいね!

皆さんにも申し上げますが、この質問はずっと出来る限り継続していこうと思っています。ポイントもドンドン購入していこうと思います。たくさんの情報お待ちしてます。

2004/04/05 23:32:01
id:okokokojp No.7

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント28pt

ここで大学のサークルの数等がわかると思います。

id:ethan

ありがとう御座います。これはかなり凄いですね。

全部見れてませんので、データの集積度は分かりかねますが、これからも期待大の超目玉サイトですね。

ありがとう御座いました。

2004/04/05 23:37:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません