Microsoft Visual C++6.0のDeveloperStudioについて質問です。IDEのテキストエディターで編集中のソース中に書かれているURLをダブルクリックするとそのページがIEで開かれるようにしたいのですが、そのような設定はありますか? 設定で出来なければマクロやアドオンソフトでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/28 10:56:36
  • 終了:--

回答(1件)

id:hidemasa6559 No.1

hidemasa6559回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/03/28 16:23:23

ポイント40pt

【HPより】 拡張子とは?

拡張子とは、ファイル名.(ドット)のあとに付けられる3〜4文字の文字で、Windowsはファイルの種類をこの拡張子で判断しています。例えば、テキスト文書は「***.txt」、HTML文書は「***.htm」もしくは「***.html」のように拡張子が付けられますが、Windowsがこの情報を読み取ってファイルの内容を判断し、そのファイルをダブルクリックしたときに、どのような動作をするかを決めています。HTMLファイルを選択すれば自動的にInternet Explorerなどのブラウザが、エクセルのファイルを選択すればエクセルが勝手に起動しますね。

上記抜粋を見ていただければ分ると思いますがファイルであれば、.htmlの拡張子が付いていればと書いたありますが、原理は通常使用しているブラウザにしてあればIEが開きます。それがネスケやオペラならそれぞれネスケやオペラが開くはずです。(絶対・・・多分・・・・)

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 すみませんが、ご回答いただいた内容は趣旨が違うようです。

-

 VC7.0(.net)のエディタではURLの自動リンク対応しているのだろか。いいかげん、バージョンアップしようかな。

2004/03/28 16:52:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません