大阪府に住んでいますが、5月の連休明けに、家族3人(娘4歳)で、東京ディズニーランド&シー(3泊)へ往復、新幹線を利用して行こうと思っています。そこで、一番格安なツアー等があれば教えてください。また、ディズニーランドは、初めてなので裏技とかのご伝授もあればお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:pons No.2

回答回数366ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

1)食事について

ディズニーランド内で食事をする場合、特にシーではかなりの金額になります。

 かといって長期滞在でずっとファーストフードのようなものというのも辛いところ。

 3日間滞在ですとゆったり回れると思いますので、食事は一旦園の外に出て、ディズニーリゾートライン(ミッキーのついたモノレール)で イクスピアリへ行き、食事をするというのも良いと思いました。

中で絶対に食事をしたい店がある場合、オフィシャルホテルに宿泊予約をすると「プライオリティシーティング」というのが使える店があります。

 予約時間に行くと優先的に席に案内してもらえる制度です。混む時期ですと、食事をするのも長蛇の列ですから頼んでおいても良いかもしれないと思います。

ショーが込みのレストランがいくつかあります。そういうところを予約するのも良いと思います。

オフィシャルホテルーディズニーランド間(ミラコスタは除く)をディズニーリゾートクルーザーというバスが通っています。

ミッキーの窓がついた面白いバスです。

長期滞在ならば時間もあるので、移動に一度はのってみても良いかもしれません。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

東京ディズニーリゾート

この辺はやっぱり要チェック

電話などの応対も親切ですから、「お問い合わせ」でいろいろきいてみても良いと思います。(ショーの時間帯などもおしえてくれます)

 その日にレストランでショーがあるかどうかも答えてくれると思いますので活用すると良いと思います。

id:kanetetu No.3

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント15pt

http://pricetrip.fc2web.com/

格安旅行代理店(ネット支店)

こちらのトクートラベルがやはり安いでしょうね。

id:auctiondiary No.4

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

ディスニーランドにはオフィシャルパートナーとしてたくさんの有名企業が名を連ねています。その企業は割引でチケットが買えますので関係者の方を探してください。私が行くときは大体そうやってチケットを買っています。最近は金券屋で買うことも多いですけど(すぐ手に入るので)

新幹線のチケットが安く手に入ればいいでしょうけど、なかなか安く手に入れるのが難しいのでパック旅行がいいとは思いますが。

http://www.tabi.eki-net.com/travel/domestic/domestic_search.asp

えきねっと(JR東日本)|びゅう JRで行く国内ツアー

ここで目的地(TDR)で探すと出てきます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

ここか、

安く仕上げるなら

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.h...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル

で、宿を探すといいですよ。下のアドレス方はちょっと遠いですけど30分ぐらいです(電車で)バスも出てます。

id:kaorykaory No.5

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ディズニー裏技情報です。

宿泊するホテルによって値段がすごくかわりますがツアー料金はどこも同じようなものです。ツアーですと子供さんの料金が「大人から○○○○円引き」と数千円値引きしてくれるだけなんで、添い寝が大丈夫な子供さんでしたらツアーではなくご自分で新幹線とホテルを予約していく方がお安くなる場合があります。

私も去年大阪からディズニーランドへ行きました。新幹線より飛行機の料金の方が安かったので飛行機を利用し、子供2人は添い寝にしました。ツアーと比較しましたらそちらの方が安かったです。

id:kukky No.6

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.hta.co.jp/

格安旅行! 納得価格の旅は格安旅行の【チャネルツアー】にお任せ!

往復JR利用東京ディズニーリゾートへの旅♪

4歳のお嬢さんをお連れの旅ならば多少割高ですが、TDRすぐ隣のミラコスタ、アンバサダーホテル、もしくはオフィシャルホテルをお勧めします。眠くなったり服を汚したり急な体調不良など子どもの緊急事態にも対応しやすいからです。

自分が行った際、同行したチビッコはなんとかマウンテンでびびっておしっこ漏らしてしまいましたが、オフィシャルホテルに戻ってシャワー&着替え&洗濯後、すぐに復活してましたので。

小さな子供と一緒

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#pa...

東京ディズニーリゾート:パークについて

利用制限のあるアトラクションは?

身長などで利用制限のあるアトラクションがあります。

その場合ベビースイッチが利用できます。

こちらのサイトでは利用制限のあるアトラクション、その場合のベビースイッチ利用可否が紹介されています。

ともあれ、お嬢さんのペースにあわせて行動することによって、よりいっそうTDRが楽しめるのではないかと思います。

よい旅行をお楽しみください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません