おかあさんといっしょの歌「おすしのピクニック」でゆうぞう兄ひろみち兄さん、しょうこ姉きよこ姉さんの4人以外にあきらかに大人が出てますが、、誰でしょうか??

過去の歌のお兄さんたちでしょうか?
CGで増やしてるのかな?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/29 14:59:18
  • 終了:--

回答(2件)

id:number7 No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数02004/03/29 15:22:38

ポイント25pt

直接の映像は見ていないのですが、4人の名前しかクレジットされていない所をみると、着ぐるみアクターさんとかかな、と無責任に思ってみたりしました。

よく、着ぐるみものとかだと、お兄さんお姉さんでない人が出てきたりもしますので、そんな感じではないでしょうか。

(虫歯建設株式会社とか…)

確定の解答でなくてごめんなさい。

id:colo

なるほど〜

下の記事はすごく面白くて参考になりました!!

最後のお寿司が集合するところはややCGっぽいんですけどね、、、^^

なにしろメイクがすごくてお兄さんお姉さんですら、よくわからないんですよ@_@;

ありがとうございます。

2004/03/29 15:45:15
id:kapibara No.2

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142004/03/29 16:25:40

ポイント25pt

http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/

おかあさんといっしょUNOFFICIAL FANCLUB

BSおかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんと体操のお兄さんではないでしょうか?未確認情報なのでポイントは結構です。

http://www.nhk-sc.or.jp/funbook_okaasan/

ステラMOOK【おかあさんといっしょFUNBOOK】

非常にわかりにくい写真ですが、左上の写真で縦にうつっている三人がそのお兄さんお姉さんたちです。

ひなたおさむさん、かまだみきさん、恵畑ゆうさんというそうです。

確かに、あの映像はほとんど誰が誰だか分からないですよね。。

id:colo

ほほほ〜〜〜〜っ!!!

BSのおにいさんおねえさんがいること自体

知りませんでした!!!

これは有力な情報ですね!

たしかに、そう考えると自然ですね、、、

でも、前の回答を見ると「クレジットに名前がない」んですよね、、、。

ほんとに誰なんでしょう???

2004/03/29 16:48:36
  • id:number7
    やはり確定ではないのですが

再回答するのははばかられたので、こちらにコメント出来るようになるまで密かに待ってました。

ポイントを頂きありがとうございます。

====================
    自分、NHK関係ではないのですが、お母さんと一緒関係の曲を扱う仕事をしていまして、こう言った事に詳しい仕事仲間に聞いた所、どうやらCGでもBSのお兄さんお姉さんでもないそうです。
  • id:colo
    Re:やはり確定ではないのですが

>====================
    >自分、NHK関係ではないのですが、お母さんと一緒関係の曲を扱う仕事をしていまして、こう言った事に詳しい仕事仲間に聞いた所、どうやらCGでもBSのお兄さんお姉さんでもないそうです。

おお!!
    情報ありがとうございます。myはてなを久しぶりに開いたので
    せっかく情報くださったのに、これ見ていらっしゃらないかもしれませんね(泣)

そうですか、どこかの劇団の方なんでしょうかね〜
    でも、なんか納得しました。
    ほんとにありがとうございます。

「おかあさんといっしょ」の音楽、大好きです!!
    お仕事がんばってください。子供と一緒に楽しませていただいてます。

• id:kapibara

そうなんですか!
    テレビ画面をジーっと見て「似てるかなぁ」なんて思っていたのですが…

いい加減な回答ですみませんでした>質問者様
  • id:colo
    Re(2):やはり確定ではないのですが

>いい加減な回答ですみませんでした>質問者様

いえいえ、とんでもないです〜
    またよろしくお願いします。^^
  • id:number7

もうごらんになってないかな、と思いますが…。

先日、おすしのピクニックが収録されたビデオクリップが発売されたので購入して見てみました。

メイクが凄いので何とも言えませんが、おそらくBSのお兄さんお姉さんではないので確定だと思います。
    集団で写っているところは、人数を多く見せる為の合成という意味ではCGですね(^_^;)。
    あんなにたくさん映っているとは思いませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません