パワーポイントで作った8メガぐらいのサイズのファイルを得意先に送りたいです。会社の制限で2メガ以上のサイズは制限がかかり送れません。圧縮ソフトを使ってもあまり圧縮されません。「4分割して4回にわけて送る」「バイク便で送る」以外でうまく得意先にデータを渡す方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/30 20:26:27
  • 終了:--

回答(3件)

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112004/03/30 20:30:52

ポイント35pt

こちらどうですか。

SOHO関係では多様しています。

id:shokei

素晴らしいです!かなり理想に近いです。ありがとうございました。

2004/03/30 20:33:18
id:platipus No.2

platipus回答回数185ベストアンサー獲得回数02004/03/30 20:31:34

ポイント15pt

上記サービスを利用されてはいかがでしょうか。

id:shokei

タイミングあわず上の方と重複しましたが、ありがとうございます。これですね。

2004/03/30 20:34:16
id:kurauchi3 No.3

kurauchi3回答回数31ベストアンサー獲得回数02004/03/30 20:33:08

ポイント10pt

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/flash/flashata.ht...

フラッシュメモリ|SDメモリーカード/miniSD™カード

ぁー8メガですか・・・

半端な量ですよねぇ。フロッピーには入らないし・・・MO買うにもお金がかかりすぎますし。

そんな時はフラッシュメモリというのを買っておくと何かと便利でしょう。価格もお手ごろですし。ぼくは250メガぐらい入るのを持ってます。ホント便利ですよ。

id:shokei

ありがとうございます。それも手ですね。

・・さきほどいいサービスを教えて頂いたので、ここらで質問終らさせて頂きます。どうもありがとうございました。

2004/03/30 20:35:46
  • id:wm5775
    プレゼンテーションパック

    パワーポイントでしたら、プレゼンテーションパック機能を試してみてはいかがでしょうか?

    #圧縮しても小さくならなかったということなのであまり効果はないかもしれませんが。
  • id:EdgarPoe
    MSNメッセンジャーかICQの転送機能を使ってはいかがでしょうか?

    初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

    主題:net接続環境があれば、MSNメッセンジャーかICQで転送することの提案

    --
    主題通りです。お得意先にMSNメッセンジャーかICQをインストールしてもらい、操作を覚えてもらう必要がありますが、
    これらはチャットソフトですので、電話代わりにも使えます。しかもnet経由ですので電話代が浮き、話した内容をログとして残せるので
    簡単な商談にも便利だと思います。

    また、これらファイル転送機能を使う利点として
    「送り直しがその場でできる」ことを利用して「送った後すぐにチャットで相手の意見を聞いて手直しして、またすぐ送れる」等があります。

    --
    使いやすいのはMSNメッセンジャーですが、惜しいことに、MSNメッセンジャーはやや不安定で時々切れることがあり、しかも一度切れるとまた最初からファイル転送をやり直さなければなりません。
    その点、ICQはMSNメッセンジャーより導入に手間がかかり、多機能ゆえに使いこなすのが難しいですが
    ファイル転送途中に切断されてしまっても、切断されたところから続きを送れる、いわゆる「レジューム機能」を備えています。

    このように、一長一短ですが、小生の個人的見解としては
    「簡単な商談等のチャットメインならMSNメッセンジャー」
    「チャット以外のファイル転送機能を重視するならICQ」
    がよいと思います。

    --
    かなりパソコンおたくの発想で申し訳ありませんが、お役に立ちますかどうか。

    http://pockets.to/icq/ ICQ道場(ICQをこれから使おうとする人のためのページ)
    http://messenger.msn.co.jp/Default.aspx?newguid=DE8F4E2EA9A64AB39BC47725D28925E1 (マイクロソフトのMSNメッセンジャー6.1のページ)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません