OSがXPのProfessionalの新しいPCに、Officeが付属していなかったため、

Office2000や同じマイクロソフトのVISIO2000をインストールした場合、どういう、
デメリットが発生する可能性がるか?別に使用可能で問題がない場合は理由を。
例えば、サポート面などで特に問題が発生する場合は、それの危険度は?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:psp No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

URLはダミーです。

OSがXPでもOffice2000は問題なく使えます。サポートもOffice2000を購入した店やMSのサポートセンターで対応してくれると思います。ただ古いPCに付属していたOfficeを新しいPCに入れた場合はサポートを受けて貰えるかは微妙ですが。(1アカウントにつき1PCだと思うので)

id:rossa

ありがとうございます。

2004/03/31 08:09:09
id:RilwayTraveler No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

まず問題は生じないと思います。理由は、問題なく生じている機械が数多いから。

デメリット(不安)は、ソフトがOSより古いので、仕様がOSに沿っていない事でしょうか?

id:rossa

ありがとうございます。

仕様が沿ってないことがどういう、危険があるのでしょうか?

2004/03/31 08:10:08
id:inagaki_hisato No.3

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

Xpや最近のOffice系ソフトはかならずユーザー登録をしないと使い続けることができないようになっていますよね。

自分でインストールした場合、自分でマイクロソフトに対する登録作業を行う必要がありますが、プレインストール(買った状態でインストール済)の場合、マイクロソフトに登録しなくてもOfficeは使い続けれますね。

ただ、OfficeXpなどは1パッケージに対して2ユーザーまでの使用権利がありますが、プレインストールの場合はあくまでも1ユーザーまでの使用権利ですね。

id:rossa

ありがとうございます。

PCの動作の不具合についての質問なのですが。。。。?

2004/03/31 08:11:07
id:zaizen16 No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

問題ありません

  • id:aki73ix
    逆に

    デメリットよりはメリットの方が多いと思います

    もしもOffice97をお持ちなら、併用使ってみると
    古いOffice程 軽くて使いやすいことが体感できるかと(^^;
  • id:suikanonaraduke
    Re:逆に

    >古いOffice程 軽くて使いやすいことが体感できるかと(^^;
    水を差すようで悪いですが、Office2003は相当高速化されていますよ。
    起動するときも一瞬で立ち上がりますし(ちなみに、OfficeXPの時は2秒ほどかかっていました)。
  • id:aki73ix
    Re(2):逆に

    >水を差すようで悪いですが、Office2003は相当高速化されていますよ。
    >起動するときも一瞬で立ち上がりますし(ちなみに、OfficeXPの時は2秒ほど

    ちなみにStartUp切ってもそうですか?(^^;
    一度目の起動はめちゃくちゃ遅いのに
    一度起動すると次回の起動が一瞬ですよね(^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません