macのアントラージュ(v.x)で、メールのDBが破損してしまいました。「DBの再構築」、「高度な再構築」をおこなってもデータは復帰できませんでした。何か他の方法で、メールDBを復活させる方法はありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:zaizen16 No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

http://www.hatena.ne.jp/1080715817#

macのアントラージュ(v.x)で、メールのDBが破損してしまいました。「DBの再構築」、「高度な再構築」をおこなってもデータは復帰できませんでした。何か他の方法で、メー.. - 人力検索はてな

ハードディスクのデータを復旧する業者に依頼するしかないと思います。

id:mizox

いや、HDに問題はないのですが…。

2004/03/31 19:56:15
id:ohyah1999 No.2

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

mizoxさんご無沙汰&ご愁傷様です。

上記URLの2002.9.2前後の記述に

>>”Entourageは独自形式のメールデータなのでファイルが壊れたら復旧困難”・・・の件について、詳しく知っておきたいなぁという感じです。

>>Microsoft Entourageの独自ファイルの件、誤解していました。

Entourageは、受信ファイルや送信ファイル、フォルダなどに分けて整理しているような場合でも、全て一つの巨大な(?)データベースで管理しているとのことで、これが壊れちゃうとメールデータが、”全滅”ということらしいです。

とありますように、ほぼ無理です。

万が一、DBの一部が破損しており生データが生き残っている場合は、上記のソフトで一部復旧できるかもしれませんが、期待薄です。

id:mizox

ご無沙汰しております。

>とありますように、ほぼ無理です。

そうですよね…。よく反省します。

回答ありがとうございました。

2004/04/01 16:22:52
id:konn No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen.html

窓の社 - ソフトライブラリURLを変更いたしました

これを試してみてはいかがでしょうか?

id:mizox

ここでwinのゴミ箱復元ソフトですか。

わからなかったら無理して回答しなくてもいいんですよ。

2004/04/01 16:26:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません