体の内臓(肺、心臓、喉、胃など)がチクチクと痛みが走り、ときどきとても痛くなり咳がよくでます。なんの病気でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/03/31 20:08:43
  • 終了:--

回答(7件)

id:stracotto No.1

stracotto回答回数9ベストアンサー獲得回数02004/04/01 01:22:26

ポイント10pt

リンク先の一番下の症状と似ています。

内科、または整形外科へ行くのをお勧めします。

id:hatene No.2

hatene回答回数168ベストアンサー獲得回数02004/03/31 20:29:38

ポイント5pt

カゼと筋肉痛(肩こりみたいなの)と神経痛っぽい気が。

まあつまりカゼ。

ゆっくりお風呂に入って体をもみほぐしたりストレッチしたりしてみたらどうでしょう。

どうにも咳がおさまらないようなら早めに病院に行った方がいいですよ。

id:haisuta15

あきらかに病気だと思うのですが・・・苦しい感じです。

2004/03/31 20:39:28
id:hoshi-ygc No.3

hoshi-ygc回答回数51ベストアンサー獲得回数12004/03/31 20:50:17

URLはダミーです。

それだけの情報では申し訳ないですが、わかりかねますねぇ・・・。(ポイントは不要です)

id:hatene No.4

hatene回答回数168ベストアンサー獲得回数02004/03/31 21:04:32

いや、カゼも立派な病気なんだが。。

ぶっちゃけこんな一人二回しか書き込めずいちいちポイントかかるようなところでごちゃごちゃ言ってても始まらん。

熱が高いとかフラフラするとか息苦しいほど咳がひどいとか、我慢できない症状があったり、どうしても心配なら近所の病院/医院(地域によると思うが夜間の当番医とかない?新聞の地方版を見たら載ってたりします)に電話で問い合わせ。

我慢できるなら明日病院に行く。

昼間の方がちゃんと診てもらえていいよ。

id:kijiguruma No.5

★JASON★回答回数17ベストアンサー獲得回数02004/03/31 21:47:59

ポイント10pt

URLはダミーです。

肺、心臓、喉、胃などが痛むということですが、体全体が痛むということでしょうか?

咳がよく出るということで、心臓が悪くなっているのかなと思いましたが、喉が痛くなるということで、どの病気かと問われたら、正直怪盗に困る次第です。

家の近くに幹線道路が走っていて、よくトラックとかが通るのだったら、排気ガスの影響が考えられますが、いずれにしても、病院に行って詳しい検査を受けられたほうがいいのではないかなと思います。上に書いていることとまったく違う場合も考えられますので、これだ!と断定することは難しいです。

これぐらいの回答しかできなくて申し訳ございません。

id:reply No.6

reply回答回数787ベストアンサー獲得回数02004/03/31 23:41:20

心配するなら、専門のお医者さんに精密検査をしてもらった方がいいでしょう。

id:pesce No.7

pesce回答回数33ベストアンサー獲得回数12004/04/01 00:50:35

ポイント75pt

http://psmut.umin.ac.jp/psd.htm

大学病院医療情報ネットワーク(UMIN)ホームページ

URLは一般的な心身症についてですが私もよくありました。身体の中に糸が走ってて、それが引き攣れるみたいな痛み方。心臓の下や肋骨の間、あと胃の下から背中にかけて。あと喋ろうとするとタンが絡まったようになって咳き込んだり。知り合いの精神科医に胃が痛いんだよねと言ったら、もっと上、心臓の直下から背中にかけてじゃない? といわれその通りだったのですが、それは神経性の胃炎や胃潰瘍によくあるパターンだそうで。基本的にはストレスや軽いウツの(自覚がない時に)よくあらわれる症状なのでごく軽い安定剤(痛み止めの薬くらいの)や十分な睡眠やマッサージ、針灸などで軽減します。経験的には。

http://www.utu-net.com/index.html

UTU-NET うつ病、パニック障害、強迫性障害(OCD)情報サイト

まあ有名なウツ対策サイトだからもうでてるかも知れませんが、このトップページの微妙にサイバラのようなメルヘン画(毒)がいいかんじです。病院探すのにいいかも。心療内科は精神科とはちがってもっと気軽に受けれるので一度訪れてみるといいと思います。

• id:reply
    (投稿者削除)

• id:hatene
    病院行ったかーい。生きてるカーい。

次何か質問とか書き込みがあれば元気にしてるんだろう。と、いう事でまた会う日を待ってるよ。
    Re:病院行ったかーい。生きてるカーい。

まあ、そうですね。(^^)
    なによりも、ご本人がまず元気になられることが一番ですから。

• id:stat
    こういう人は放っておきましょう

ポイントをもらえなかった回答者の中に、
    救急救命部のお医者さんがいらっしゃるようです。

「いわし」でも皮肉られていますが、
    こういう「何が何でも医者嫌い」さんにはアガリスクでも飲んで元気になっていただけばいいんじゃないでしょうか。
    replyさんほかもアツくならずに、ヌルく見守りましょう;-)

どうせこういう人は、ぎりぎりまで病院に来ません。
  • id:hoshi-ygc
    Re:こういう人は放っておきましょう

私、この方にレスさせていただきましたが、じっくり話を聞かないと
    わからないと思いまして、上のようにコメントいたしました。実際に
    面と向かって診察できればもう少しよいコメントができたかもしれま
    せん・・・。いやぁ・・・こういう文字情報だけでのお返事は、特に
    症状とか病気はどうとかいう内容では難しいですよ。実際の診察では
    何度も話のキャッチボールをして絞り込んでいきますから。
    Re:こういう人は放っておきましょう

>replyさんほかもアツくならずに、ヌルく見守りましょう;-)

あ、どうも。わたしはまだ新参者なもので、まあ大目に見てください。(^^;
     はてな?を見ていると世の中にはこんな物もあるんだと、サーチするのが楽しくてたまらないのですが、まあ、人の心の中までは分からないし、だから、コミュニケーションが楽しんだと、今回学習しましたので。
     では。(^^)

• id:haisuta15
    Re(2):こういう人は放っておきましょう

申し訳ありませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません