英会話学校への入学を検討しています。1) ELS Japan (www.els.com/, www.els-japan.co.jp/) の体験談、具体的な教材名と内容の概略、日頃の授業内容、講師について書かれているサイトをご紹介ください。2) GABA について、体験談、具体的な教材名と内容の概略、日頃の授業内容、講師の採用基準について書かれているサイトをご紹介ください。「英会話スクールじゃぱん」、「英語を学ぶすべての人へ」と各学校の公式サイト(採用情報含む)は確認済です。私の想定している授業の内容・基準については、他の質問 (1071801984) をご参照ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Ayaka3n_n No.1

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

id:trueonline

せっかくご回答くださいましたが、GABA そのものについての話題があまり見受けられません。GABA の公式サイトは確認しました。さらに、ELS の情報について言及がないですが、見つからなかったということでしょうか。質問の内容をよくご確認ください。

2004/04/03 16:28:22
id:kucci No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数1

ポイント70pt

http://www.lado.ne.jp/

FXブロードネットを1000通貨単位で123%差をつける方法

 むしろ1071801984への回答になるかと思いますが、私はこのラド・インターナショナル・カレッジへ通いました。設立者のラド博士は世界的な言語学者で、英語教育についての本を多数執筆しており、ネイティブの英語教師でラド博士の名前を知らない人はいません。知らなければいいかげんな教師であるということです。私は2年間通い、7段階あるレベルの4番目(Intermediate Level)からスタートし、一番の上の7番目(Crrent-topics Level)に到達できました。確実に英語の能力は上がります。もちろんTOEIC受験のコースもあります。

 このスクールは、営業はちょっとあやしいかんじのがいるのですが、先生はちゃんとしておりレベルが高いです。いい加減な教師はいません。難点はちょっと高いことでしょうか。

id:trueonline

質問内容と回答がずれていますが、体験談をお寄せいただいたことには感謝します。私は LADO 新宿校に話を聞きに行ったことがあり、学問的な background, システムはしっかりしているという印象(発音矯正もありましたし)を受けました。しかし、最近閉校があいついでいるらしいこと、学費が高いこと(まあ、どこの学校も高いですが)、キャンセルやリスケジュールをしにくいことから断念しました。

2004/04/04 02:20:54
id:siigimaru No.3

回答回数556ベストアンサー獲得回数5

ポイント5pt

http://nokko.dip.jp/

英会話スクール研究所 英会話学校の評判情報/失敗しないためのスクール情報

ここの、下2段の学校は、留学、ビジネス英語は、お薦めです。

id:trueonline

英会話学校のお勧めをお聞きしているわけではないので、若干質問の趣旨と回答がずれているようです。

2004/04/05 11:47:52
id:wm5775 No.4

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント70pt

#URLはダミーです。

必要な情報と噛み合わなければポイントは結構です。

私は7actで英会話を習っていますが、その先生がウィークデイはGABAの池袋校で講師をしています。

7actもGABAも同じようにマンツーマンレッスンを標榜していますが、GABAのほうはレッスンカリキュラムが固定されていて、指定のテキストを使う必要があるといっていました。

マンツーマンレッスンというコンセプトに共感したのと、安定した収入を求めて仕事を始めたといいますが、人によって実力や求めているものが違うのだから一つのテキストで対応しおうというのは無茶だ。あれでは英語ができるようにはならないといっていました。

#逆に7actは講師の側からすれば収入が安定しないのが不安なのだそうです。

id:trueonline

みんなに一律に managed lesson をするのが良いかどうか、というのはむずかしい問題ですね。私としては、個人に合わせた講義や教材を設定…と謳っている学校が、本当に個人に合わせた講義内容を設計・設定しているかどうか疑問があります。7ACT は講師によって、いわゆる当たり外れの差が激しいという評判があるようです(これについては掲示板等の体験談なので、信憑性に疑問あり)。質問内容は ELS と GABA についてでしたが、体験談や伝聞を除いては、有用な回答がありませんでしたのでやむなくクローズします。ELS について情報が全くなかったのが残念です。

2004/04/06 02:26:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません