MAC版のToastでデータ共有フォーマットのハイブリッドCDを作成しようとし、データを登録したところ、ファイル検証のところで、”いくつかのファイルが見つかりませんでした”とエラーが出て、うまくファイルが登録されません。対処方法を教えて頂けませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ohyah1999 No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.roxio.co.jp/products/toast6/index.html

Roxio Toast 10 Titanium - CD & DVD 書き込み - 概要

せめてOSとToastのバージョンとCD-Rドライブの型番を書いていただかないと、対処方法も書けませんよ。

当方、G4-MDD+10.2.8とToast 6.0.3にDVR-106D、CW-8572の環境ですが正常に焼けています。

「YuBurner」という10.2.3以降用のディスク焼きソフト(フリー)です。

ハイブリットCDを焼くことはできませんが、Win&Macで読むことのできるISO形式に対応しています。

上記ソフトのサポート掲示板です。

>>- 46 試した状況。。。

>>検証でエラーになってしまいます。。。

まあ、エラーにはなりますが、実際には、diffを取ってみた限りは、きちんと焼けているようです。

私の環境でも(Toast)、DVD-Rを焼く時に「検証エラー」が出ることが稀にありますがきちんと焼けている様なので、Toastの検証部分もしくはOSにバグがある可能性も考えられます。私はToastの「検証エラー」は無視することにしています。

id:sho3

すいません。情報足りませんでした。OSは10.3.3でToastTitanium6.0.3です。CD-RはPowerBookG4内蔵のMatsushita CD-RW CW-8121です。

ohyah1999さんの情報を元に試してみます。

ありがとうございました。

2004/04/04 20:08:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません