Image Magickのjavaインターフェースを教えてください。

とりあえずJMagickというのは見つけました。
実運用された方のお勧めなども教えてくださるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/04/08 17:25:15
  • 終了:--

回答(2件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/04/08 17:44:07

ポイント25pt

公式サイトにもJavaインターフェイスはJMあぎckしかないとかいていますね、

ただ、Java 関係のインターフェイスはまだ未完成なのでお薦めしないとかいてありますね^^;

実運用するのならばJavaはやめた方が良いのでは?他のプログラムでもそうですがJavaは開発する側にはメリットがありますが、利用する上では遅い上に、あまりメリットがないと思います

id:kunitz

なるほどです。

求める仕様を以下に書きます。

・png,gif,jpgの解像度を変更したい。

・きれいに解像度変更したい(バイリニアフィルタリングなど)

image magickに限りません。

お勧めの画像処理ライブラリのjavaインタフェースを教えてください。

GDのjavaインタフェースの方が完成度が高いのでしょうか?

javaを使うことは動かせません。

2004/04/08 17:57:36
id:sqrt No.2

2%回答回数40ベストアンサー獲得回数02004/04/08 23:35:35

ポイント25pt

ImageMagickに限らないということでしたら、外部ツールに拘らず、JAI(Java Advanced Imaging)をお試しになってみてはいかがでしょうか。Javaのコアライブラリではありませんが、Sun製の画像処理ライブラリです。ただ、通常のJavaプログラムと画像の扱いが異なるので多少面倒かもしれません。

読み込んだ画像ファイルをバイリニア法で拡大するサンプルコードがドキュメントに載っています。

(int,%20int,%20int)

画像の縮小が主な用途なら、標準のImageクラスにあるgetScaledInstance()メソッドで充分かもしれません(こちらはバイリニア法ではなく単純な領域平均化法を使います)。

以上、質問の趣旨を外れた回答で恐縮ですが……

id:kunitz

ありがとうございます!

2004/04/09 00:52:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません