名古屋にひょんなことからすむことになりました。おすすめの店、遊び場所おしえてください。(愛知、岐阜くらいも)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答39件)

id:aruaruruu No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ツインタワーはきれいです。食べ放題のランチもおいしいです。高島屋も、東急ハンズもあります。

id:kuu2004 No.2

回答回数296ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

名古屋はこの店に挑戦しなくては語れません。

ぜひ登頂してください。

http://r.gnavi.co.jp/n009800/

ぐるなび - あつた 蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)

これは正統派です。

名古屋の人でもなかなか食べられないくらい人気の店です。

みそ煮込みといえば山本屋という人が多いのですが、

麺が堅いので、好き嫌いが分かれてしまうんですが、

ここは安いし、なじみやすい味で、my箸持参でもっと安くなります。サイドオーダーもおいしくて、外から来た人には最初にお勧めする店です。

id:Intermezzo No.3

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

岐阜の川原町屋さんです.

甘味茶屋としても,和雑貨屋としても素敵です.

この季節は特にオススメですね.中庭の見える2階の席でのんびりお茶でもいかがでしょうか?

私も昨年いったきりなので,またいきたいです!

id:ataraxia No.4

回答回数293ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

名駅近辺にはJRセントラルタワーズがあります。

なお、名駅近辺の案内は↓を参考に…。

美術鑑賞に興味があるのであれば名古屋市美術館もお薦めです。

http://www.aichi-pref-library.jp/

愛知県図書館 ホームページ

丸の内にある愛知県図書館は蔵書量は、たしか国内2位です。

栄の商業施設の中ではパルコがおすすめです。

http://www.loft.co.jp/shop/nagoya/

LOFT ロフト名古屋

あと、ロフトもお薦めです。

東山動植物園にはコアラがおります。

面積は国内最大級です。

id:odessa No.5

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://r.gnavi.co.jp/n041100/

ぐるなび - すき焼・しゃぶしゃぶ スギモト 本店

ここの松坂牛の網焼きステーキは最高です。日本一です。箸で切れて口に入れるととろけます。名古屋に行くと必ず行きたいお店です。本店のみでやっています。極端に高いのではありません。

id:ASHURA No.6

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

芝居を見たり、シンポジウムに招かれたりしました。大須のそばです。

その外観です。

Googleで718件hitします。文化の発信地だと考えています。

id:ladyhippie No.7

回答回数124ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

名古屋近郊に住んでいた頃お世話になりました。

名駅近辺も栄えたみたいですが、名古屋の繁華街と言えば栄だと思ってます・・

id:ikemen No.8

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.ctv.co.jp/ps/wide/index.html

PS( 中京テレビ制作 グルメ番組)

東海ローカルの情報番組です。

HPはわかりやすくきれいにまとめられてますし、私も何件か行きましたが、ここで紹介されてる店なら間違いはないと思います。

id:aki73ix No.9

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

http://www.i-nagoya.com/kanko/

サイト終了のお知らせ

大須、たくさんかぶってたようで、失礼しました

名古屋の見所案内です

ちょっと趣旨が違いますが観光面から

名古屋のレジャースポット

id:kurashige No.10

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.54.31.0N35.09.17.6&ZM=1...

愛知県名古屋市周辺地図 - 地図・ルート検索、お出かけするならMapFan(マップファン)

以前(2年前まで),名古屋に住んでいた時に好きだったお店です.リンク地図ところなのですが,地下鉄上前津から50mくらい歩いて左手の商店街の中にある「栗子焼き」のお店です.正式な名前か,ちょっと忘れたのですが,旗がたっているので分かると思います.電気街「大須」の端に位置するので,電気街に行かれたついでにどうですか?

id:kineufille No.11

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.kakuozan.com/

覚王山商店街

覚王山(千種区)もおすすめですよ。

お祭りなんかもやっています。

穴場(?)っぽいお店もいろいろあって楽しめます。

id:kenbou0087 No.12

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

岐阜の付知峡をおすすめします。

私は名古屋に住んでいますが、1年に1回はドライブがてら遊びに行きます。

滝がメインですが遊歩道になっていて滝のしぶきでマイナスイオンがいぽぱいなんでしょうか、とってもすがすがしく感じます。夏の暑いさなかでも外界よりもぐっとすずしいんです。遊歩道のの入り口にお土産屋さん、旅館、食事どころがあり、流しそうめんも楽しめます。温泉もあってさっぱりして帰れます。家族で貸しきることも可能ですよ。あまり込んでもいないし、自然がいっぱいですよ。

id:riceball No.13

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/

ERROR - 閲覧できません。

夜景がキレイはとてもきれいです。展望室では軽食もいただけます

個人的な趣味なのでお気に召すかどうかわかりませんが

お引越し先でお友達ができましたら 是非アンビリーバボーパフェに挑戦してもらいたいです。

id:ktaguma No.14

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

子どもの絵本専門店なのですが、昔読んだ懐かしい絵本と出会えるかもしれません。

id:minima No.15

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

地元の一押しタウン誌「Kelly」の出版社が

運営しているタウンサイトです。

ここを見ればnewspotは把握できますよ

id:Sunen No.16

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.city.nagoya.jp/

名古屋市公式ウェブサイト:トップページ

名古屋市のホームページのイベント情報ではその月のイベントがいろいろ載っていますよ。毎月変わるので、要チェックです。

id:inthegroove No.17

回答回数768ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=

人力検索はてな - 質問一覧

名古屋生まれ名古屋育ちです。

手羽先は風来坊。おすすめは緑区の徳重店です。

住むなら金山。JR、名鉄、地下鉄、市バスが全て網羅されています。その気になれば一番の繁華街「栄」から歩いて帰れます。(約1時間)

大須にある焼き鳥屋「角屋」は最高に美味いです。大須に行けば誰でも知っていると思うので、聞けばすぐにわかります。

ラーメンはスガキヤが意外とあなどれません。スーパーなどの中に店があるところが多く、夜は営業していないというのが惜しいですが、安いし、結構美味いです。

id:joehearts No.18

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.nagoya-bluenote.com/

名古屋ブルーノートNAGOYA Blue Note

音楽好きな人ならここでしょう!

チケットこそ必要ですがオトナな雰囲気で

僕もかなり楽しみました!

カジュアル席(飲み物のみの別席)でも十分楽しいと思います(^^)

本が好きなら上記のブルーノートの真上にあるManaHouseが個人的に超好きなのでおすすめします。建物の構造がお洒落だったり、専用端末とかWebで在庫の検索が出来たり。ナイスです。

id:kwsk No.19

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.meitetsu.co.jp/little/

ページが見つかりません

リトルワールドという、テーマパークというにはちょと哀愁漂う行楽地です。

食い倒れれます。

http://www.meitetsu.co.jp/monkey/

ページが見つかりません

モンキーパークという、テーマパークというにはちょと哀愁漂う行楽地です。

猿より遊園地が面白い。

http://www.meitetsu.co.jp/ticket/coupon/

ページが見つかりません

上の二つと、明治村と南知多ビーチランドというテーマパークというにはちょと哀愁漂う行楽地の入場料半額と交通費3割引のクーポンのページ。

id:Chegezer No.20

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ここのカレーうどんが好きです

id:hiroshiono No.21

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

名古屋で忘れてはいけないのが(何故か)台湾料理の「味仙」です。チェーンで数店あります。今池には「ピカイチ」という中日ドラゴンズ御用達の中華屋もあります。ここのラーメンと冷麺はイケますよ。栄のTV塔近くにある「YURI」というジャズ喫茶のバナナケーキもいいです。

id:kuriyama No.22

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私も20年前に関西から名古屋へ来ました。そのころはタモリの名古屋いびりが大流行で、暗澹とした気分でしたが、来てみて、飲み水はもちろん、野菜、肉、魚が、安くて、新鮮でおいしいので、すっかり気に入ってます。ここは、名古屋近海の魚を堪能できる、きさくな温泉つき食堂です。母も「におわない魚を食べたのは、何十年ぶり、」と感激しておりました。お試しください。

id:Que No.23

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

車とか機械類に興味があるなら結構おもしろいです。無料のエリアでも結構遊べます。

場所はここです。

id:akiz6k No.24

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mrs-heart.co.jp/

:: ミセス・ハート 天使のババロア ::

池下駅から徒歩数分。おだやかな気分でゆっくりとお茶してみてはいかがでしょうか?

id:rinri No.25

回答回数187ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

地元が名古屋です。行ったことはありませんが、このページで紹介されているエアフロントオアシスは行ってみたいです。

http://www.yoro-park.com/j/rev/

養老天命反転地

岐阜なら、養老天命反転地がおすすめ。大人でも楽しめます。ただし、雨の日、雨上がりの日は怪我するのでお勧めしません。

id:lkj No.26

回答回数278ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

こちらの掲示板はチェックされましたか?私も名古屋市に住んでいますが「車で移動」が多いですよ。ただ最近は関東からの出店してるので地域色が少なくなるのが残念ですが。

個人的に『大須』はオススメです。電気街、衣類、食べ物と最近は中華街もあります。

id:salut No.27

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.osu.co.jp/

名古屋大須商店街公式ホームページ「アット大須」

こちらなどいかがでしょうか?

私は行ったことがないのですがいいところだと聞いていますし一度名古屋へ行ったら行ってみたいと思っています。

id:sommeil No.28

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

名古屋市中区栄にある飯場伏見店は串揚げのお店ですが、美味しかった記憶があります。おすすめです。

id:ques No.29

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

やっぱり手羽先ですよ。

あとみそかつ。

食べて見てください。

アウトレットモールはいかがでしょう

id:aki73ix No.30

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント12pt

歴史のある大須なんていかがでしょう?

電気街でもあります

id:superyamachan No.31

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.nagoyaaqua.jp/

名古屋港水族館・名古屋海洋博物館

名古屋港水族館はどうでしょう?

地下鉄4号線(名城線)名古屋港駅の目の前です。

ショー等も多く、1日つぶせると思います。

id:hinop No.32

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.meieki.com/

メイエキドットコム - 名古屋駅周辺情報

タワーズがおすすめです。

ショッピングやグルメを楽しみながらすばらしい眺望をご覧いただけます。

地下街にかなりおいしい麺屋がありましたが、名前わすれました。

id:yamasakura No.33

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.yabaton.com/

みそかつ矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

次の味噌系は味噌かつ。有名なのはここ、矢場とん。4月22日にどっちの料理ショーに出るとのことなので、ご参考までにご覧あれ。

味噌かつよりおすすめしたいのが手羽先。「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」と、名前は大げさだけど、これはうみゃー。ビールが進みます。

以上、名古屋のおいしいもん初級編でした。

id:moekinoko No.34

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.sakaepark.co.jp/

名古屋・栄で買い物・食事をするならオアシス21!名古屋市地下鉄栄駅、名鉄栄町駅から直結!

まだ新しい所です。食べ物屋さんが多いですが、ここから県芸に行ったり地下街に行ったりとこの辺りは色々とあります。

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン

変わった意味で有名な所。行きたいなと思いつつまだ行っていません。一度くらいはと考えています。

歩いているだけで楽しいです。個人的には服屋や古着屋が充実していると思います。

id:tkimagine No.35

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

風来坊の手羽先揚は絶品です。

僕も、愛知に越してきたんですが、はまってしまいました。

id:inagaki_hisato No.36

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ビール工場見学。ただ酒?

http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/nagoya/

KIRIN_キリングループの工場_キリンビアパーク名古屋

こちらはキリン

こんなリンク集も参考にされては?

なにか「傾向と対策」的に希望の線が解かればより具体的に回答できますけどねえ・・・。

id:forget-me-not No.37

回答回数481ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

呼ばれました。名古屋市民です。

無難な店は他の皆様に任せます。

といっても紹介するのは有名どころですが。

1.マウンテン

抹茶クリームスパが著名です。

名古屋に住むならあちこちでこの店の噂は聞くでしょうが、百聞は一見にしかず、です。一度Googleのイメージでどんな品か見てください。

2.大丸

夜中しか空いてませんが、初心者は晩御飯をメチャ軽めにして挑戦することをおすすめします。真夜中に行列が出来てます。

3.台所

http://www.ctv.co.jp/ps/2004/0314/06.html

PS( 中京テレビ制作 グルメ番組)

池下というところにあります。

昼間しか営業していませんが、上記2軒に比べたら到って普通の店です。オムライス屋です。女性でも全く問題なく入れます。

上記2軒はいろんな意味で不可です。

4.矢場とん

http://www.yabaton.com/

みそかつ矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

名古屋が誇る味噌カツです。銀座にも店をだしたそうです。来週のどっちの料理ショーに出演が決定だそうです。

私も名古屋出身ではないため、抵抗はありましたが、この店のなら全然OKです♪これを食べて苦手なら残念ながら味噌カツはあきらめるべきです。

5.まことや

名物・味噌煮込みうどんです。山本屋という店の方が有名ですが、こちらも負けず劣らず有名です。こちらのほうがはるかに安いです。

遊び場所…

hirokouさんがどのような方かわからないので、答えにくいですが、無難なところを。

1.滝の水公園

http://yakei.jp/db/summary-a4.cgi?row1=takinomizu

こよなく夜景を愛する人へ

『東京・大阪に続く第3の都市圏であるらしいが、「大いなる田舎」という形容の通り、駅周辺などの繁華街の規模が小さく、少し離れればすぐ閑静な住宅地に。』(はてなダイアリーのキーワードより)

大阪や東京では全く考えられませんが、市内で星が綺麗に肉眼で観察できます。

ここも名古屋市の外れの閑静な住宅街の中ですが、夜景がメチャ綺麗です。車がないと不可。

名古屋水族館など、ガイドブックとかに載ってそうなところ以外は自分の住んでいる所の近くをウロウロして見つけるとよいと思います。

id:kainen No.38

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1081778705#

名古屋にひょんなことからすむことになりました。おすすめの店、遊び場所おしえてください。(愛知、岐阜くらいも).. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

落ち着いたとても雰囲気の良いパブ風バー「サイプレス」がお薦めです。一人静かに一時を過ごすとか、女性同伴で飲みながら歓談するには持ってこいです。(^.^)

場所は、名古屋国際ホテルの西側の道を北上した左側に「八百善ビル」がありますがその3階です。

お客は、クラブ制ではないのですが、友達の友達の連鎖で成り立っていますので安心です。メールを貰えればご紹介します。メアドは RPA10084@inforepublic.com です。

id:mihosilver No.39

回答回数145ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

URLはダミーです。

買い物なら、栄、矢場町、大須周辺がいいと思います。

味噌かつなら、やばとんに行ってみてください。おいしいです。

http://www.yabaton.com/

みそかつ矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

  • id:ASHURA
    見閲覧の回答を開く

    はじめて試してみました。自分の回答を世に晒したいぼくは、自己顕示欲旺盛だと思われます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません