下腹のお肉が気になります。これをなくすために効果的な方法を教えてください。条件は 1:薬の使用及びお金のかかる方法は却下。 2:リバウンドはしにくいもので。 3:3ヶ月以内に下腹のお肉が減ってると実感できるもので。 よろしくお願いします。

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  • 登録:2004/04/12 23:15:34
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回答(4件)

id:hannibal No.1

hannibal回答回数277ベストアンサー獲得回数02004/04/12 23:17:30

ポイント18pt

http://diet.minami-aoyama.com/diet_method_undou/life/ofuro.html

お風呂ダイエット | やるやるダイエット大辞典

風呂ダイエットなんてどうでしょう?

id:itaba

こんな方法があるんですね。早速今から試してみます。「部分やせ編」も参考になりました。ありがとうございます。

2004/04/12 23:21:25
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/04/12 23:21:32

ポイント18pt

腹筋ダイエットがお勧め

個人的には毎食キムチを150g食べるようにして、食後のデザートを我慢して食事制限無しで2ヶ月で6k落とせましたが

id:itaba

キムチは苦手・・・しかし2ヶ月で6キロって魅力的ですね。参考になりました。ありがとうございます。

2004/04/12 23:23:32
id:hinop No.3

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12004/04/12 23:22:26

ポイント17pt

りんごダイエット。

id:itaba

食事制限は現在の生活&人間関係の付き合い上ちょっと無理が・・・。しかし面白いダイエット方法ですね。ありがとうございました。

2004/04/12 23:26:17
id:auctiondiary No.4

auctiondiary回答回数1085ベストアンサー獲得回数22004/04/12 23:22:45

ポイント17pt

食事のときにウーロン茶を一緒に飲む。1日1.5リットル以上。私はこれでだいぶ体重が落ちましたが。

id:itaba

1日結構飲んでますが1.5リットル飲んでるかなあ?今度見てみます。ありがとうございました。

2004/04/12 23:27:31
  • id:sommeil
    良ければ

    スパスパ人間学でやってましたが、
    このウォーキングとかストレッチは結構効果あると思います。
    特にウォーキングは私も気をつけて歩くようになってからO脚が大分治ってきたりしてます。
    あと、水泳など、水中でウォーキングだけでも効果あると思います。
    私は一ヶ月ぐらいでお腹が徐々に凹んできましたよ。
    http://www.tbs.co.jp/spaspa/
  • id:miyamakuwagata
    短期間でやせると・・・

    やせたのと同じ期間でリバウンドするそうです。(3ヶ月でやせたら3ヶ月で元に戻る)
    今回の質問は今年の夏に向けてのお話だと思いますが、
    身体のためにはやはり長いスパンでじっくりやるべきだと思います。
  • id:LeChat
    (投稿者削除)

  • id:LeChat
    冷えとり健康法

    半身浴と靴下のかさねばきで10キロ痩せました。
    夕食前か、一口ぐらい食べてからやります。おなかいっぱいだと効果がないようです。出てからたべればいいし、少なくてすみます。
     40度ぐらいのお湯に入浴剤を入れて下半身だけつかります。椅子を使うと楽です。腕は入れません。10分過ぎると汗ががんがん出てきます。アトピーの人は痒くなるので、かいていいそうです。のどがかわくので水をたくさん飲みながら続けます。出てからも、水分をたくさんとります。
     食事も玄米にするといいです。これを実行すると小食にもなります。
     食べ過ぎると、風邪などをひきやすくなります。
    とにかく足をあたためることです。5本指靴下に普通の靴下の重ねばきがおすすめです。家ではフリースの靴下を愛用してます。スパッツにロングスカートとブーツがいいみたいです。上半身は半そでで大丈夫です。
     できれば、バレエや、ジャズなどのダンスをやるとより効果があがります。
    毎日続けた方がいいようです。ダンスをやめて2年たちましたが、過食になり太ってしまいました。体調が悪くなると、過食になってしまうようです。最近、再開しました。
     腹筋をやられるのであれば、おきあがらずに、お臍をみるだけにします。普通に上をむいてやるのと、からだとねじって左右やるとウエストまわりがすっきりします。ふだんの姿勢も大事です。はと胸でっちりだとおなかが出てしまいます。おなかはひきあげるようにし、背中は少しそらしぎみにし、あばらはひらかずに閉じるようにします。なれないと難しいです。
     これらはダイエットだけでなく、万病にききます。体調がすごくよくなりました。不眠も治りましたし、冷え性もよくなりました。アトピーもつるつるになりました。詳しい回答を書いていたのですが、終了してしまったので、ここに書きました。
     詳しい方法は本をごらんください。私は農文協の冷えとり健康法を参考にしました。下記の本は内容が似ているのでよかったら参考にしてください。


    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540000721/250-8975183-8326621
  • id:itaba
    皆様ありがとうございます。

    sommeil様:
    普段の歩き方一つ変えるだけで違ってくるんですね。勉強になりました。他の体操も面白そうですね。

    miyamakuwagata様:
    短気なもので、3ヶ月して効果があらわれないとふてくされてしまうんです・・・。長いスパンでじっくりやるのは大事だということは重々わかっているのですが、なかなか・・・。アドバイスありがとうございます。

    LeChat様
    丁寧な回答をありがとうございます。本当はもっと多くの人の意見を効きたかったのですが、いかんせんポイントにも限界があり、短時間にて終了させていただきました。本当にすみません。
    腹筋はやり方が問題のようですね。体をねじって右と左・・・やってみます。


    回答してくださった方、しなかったけど調べてくださった方へ:
    皆様ありがとうございます。持ちポイントの関係上早々に質問を終了してしまいました。本当にすみません。
    皆様のアドバイスを元に頑張ってみようと思います。今回は本当にありがとうございました。

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