韓国のお客さんからメールが来たのですが

文字化けして漢字ばかりの文面になっています。キャラクターコードはEUC-KRとなっていて、エンコードを単純にハングルにするだけではハングル文字も出てきません。
ハングル文字になれば、読める人もいます。
ハングル文字のメールを日本のコンピュータで正しく受信するにはどうしたらいいのでしょうか? (OS:WIN2000 IE6SP1)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:YURI No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.daum.net/

Daum - 생활이 바뀐다! Life On Daum

ちょっと質問者さんの求めてる回答とは違うのかもしれませんが、URLからhanmailとゆう韓国のフリーメールを取得すれば絶対文字化けしないで見れますが、取得してからもう一度送ってもらうとゆうことはできないでしょうか。韓国では一番使われてるフリーメールです。

IEのエンコードをUTF-8にすると良いと聞いたこともありますが、それで解決する場合としない場合があるようですし…

id:nesty No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/hangeul/

日本語Windowsでハングルを使うには?

こちらのサイトが参考になるかと思います。

文字化けしてしまったメールも復元できるかもしれません。

id:buffer No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.alc.co.jp/korea/study/pc/

PCに韓国語(ハングル文字)を表示させよう:スペースアルク

http://www.alc.co.jp/korea/study/pc/

PCに韓国語(ハングル文字)を表示させよう:スペースアルク

このサイトに載ってるかもしれません。

id:wm5775 No.4

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

こちらではいかがでしょうか?

確か、IEにランゲージパックというのがあって、それをインストールすることで表示できるようになると思います。

#こちらで確認したのは中国語ですが、ハングル語のものインストール時のオプションであったと思います。

id:Ackieee No.5

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

[コントロール パネル] - [地域のオプション] - [システムの言語設定(L)] で韓国語にチェックをつけてみてください。Windows 2000 Professional の CD-ROM を要求されるかもしれません。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 sun-chan 492 457 0 2004-04-16 12:57:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません