WinMeを使っているのですが、最近なぜかadobeのホームページにアクセスできなくなってしまいました。adobe.co.jp以下にあるサイトは全て「サーバーが見つかりません」と表示されてしまいます。NortnのAntivirusが悪さをしているんでしょうか?とりあえず、このままではPDFファイルが見れないために大変困っています。これは一体何が原因なのでしょうか…?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:youkan No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

このURLからではどうでしょうか。

これでダメならNorton、InternetExplorerの設定を初期状態に戻し、Firewallソフトが入っているのであれば、その設定内にAdobeHPが表示禁止HPになっていないかどうか確認してみると良いかと思われます。

id:haigokara

このURLでもダメみたいでした…。とりあえず、IEとNortonの設定を初期状態にもどしてみます…。

2004/04/17 00:18:42
id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

InternetExplorerの一時ファイルを消してみても駄目ですか?

アクロバットリーダをダウンロードしたいのならこちらで

id:maid-in-tea No.3

回答回数204ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1082122643

WinMeを使っているのですが、最近なぜかadobeのホームページにアクセスできなくなってしまいました。adobe.co.jp以下にあるサイトは全て「サーバーが見つかりません」と表.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

ノートンを完全停止又は完全終了させた状態でアクセスを試みてください。

それでも表示不可の場合には、IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ からセキュリティレベルのカスタマイズなどをお試しください。

それでも

などが表示されなければ、ルーターやファイアウォールソフト、又はご契約プロバイダが提供しているウェブフィルター設定などをご確認ください。

これらをお試しになっても尚、見れなければポイントは不要です。

id:hanahana8787 No.4

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1078054745

ときどきはてなのリンク先URLが表示されないことがあります(コメントには「上記URLでは、、、」などかかれているので、あるはずです)。たとえば、他の方の質問で恐縮です.. - 人力検索はてな

上のURLは以前私がはてなでした質問なのですが、URLが表示されなくなる、というものでした。

実はこの他にも、googleのadから飛ぶページの表示もできませんでした

私の場合は、このURLの質問の一番下の、広告ブロック という機能が、adという文字を含むURLを表示しないように悪さをしていました。

というわけでNorton Antivirusの広告ブロックを無効にしたら直るかもしれません

全然違ったらごめんなさい

id:haigokara

Noronに加えてgoogleの広告ブロックも停止したんですけど、ダメみたいです…。

2004/04/17 09:36:59
id:mansak1 No.5

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://mail.univaq.it/

Zimbra Collaboration Suite Log In

http://www.univaq.it/

Università degli Studi dell'Aquila

このへんも表示されなければ、ネットワークの問題なんですが。。。

id:haigokara

「このへん」も表示されないですね…。ネットワークの問題なんでしょうか…。

2004/04/18 11:25:31
id:mansak1 No.6

回答回数136ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/ipaddress/privateaddress.h...

IPアドレスとプライベートアドレス

おそらく192.150.0.0から192.150.255.255あるいはそれ以上の範囲へのルートが解決されていません。DNSからadobeのページのIPを教えてもらった後、おそらくどこかの設定ミスで192.150.24.161がプライベートアドレス(192.168.x.x)と混同され、インターネットに出て行けないまま、迷子になっているものと思われます。

調べるべきなのは、hostsファイル、TCP/IP設定、自身のIP、自身のデフォルトゲートウェイ、IEセキュリティ設定、IEプロキシ設定、パーソナルファイヤウォール、ICSで経由しているPC、近くのDNS、デフォルトゲートウェイであるはずのルーター、プロバイダ設備のどこかです。

id:haigokara

なるほど。具体的なアドバイスありがとうございます。

2004/04/18 19:54:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません