男性に対しても女性に対しても「同姓」だと見てしまう。「性」というものを感じられない。 というような精神障害の有無、詳細について教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/04/17 14:30:35
  • 終了:--

回答(3件)

id:elixir No.1

elixir回答回数429ベストアンサー獲得回数12004/04/17 14:49:15

ポイント30pt

http://www.asexual.jp/info.php

Aセクシャル(アセクシャル・アセクシュアル)について

 精神障害ではありませんが、同性異性を問わず性的欲求を抱かない、または薄い「アセクシャル」という性的指向があります。これのことでしょうか?

id:redblood

ありがとうございます。

ほぼこの事かと思いますが、

念のためもう少しきいてみたいと思います。

2004/04/17 15:07:30
id:neoarcheologist No.2

neoarcheologist回答回数776ベストアンサー獲得回数02004/04/17 14:54:48

ポイント20pt

http://www.sb-p.jp/kokoro/yougo.html#tg

性同一性障害 情報サイト・ココロの性別『……?』(ココカギ) ☆ 用語解説

質問の意図がちょっとわかりにくいですが、

「Trance Gender(トランスジェンダー)の略。読みはティージー。

性役割(ジェンダーロール)に対しての枠組みを超えて生活している人のこと。

実に様々な意味合いで取られることになるが、性同一性障害でも性転換症がない人を指す。

もっとも、TGと性同一性障害を結び付けない考え方もあり、一般的な性役割に対して疑問を抱いていたり、違和感があるというだけの場合もある。」

他の用語も解説してあるので、上のリンクが役立つでしょうか?

id:redblood

>質問の意図がちょっとわかりにくいですが

自分でもまだ上手くこの情動を理解できていないところがありまして・・・・すみません。

↑な感じですので、リンク先の用語・区分・定義

は大変役立ちました。ありがとうございます。

2004/04/17 15:26:20
id:takasiym No.3

takasiym回答回数165ベストアンサー獲得回数02004/04/17 15:02:38

ポイント10pt

http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2002/01252/contents/550.htm

日本財団図書館(電子図書館) 私はこう考える【憲法改正について】

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%bd%a1%bc%a5%b7%a5%e3%a5%eb%a5%...

ソーシャルエンジニアリングとは - はてなキーワード

日本が米国の占領統治下にあった時、

GHQにニューディーラーという密かに社会主義思想を持っている人達がたくさんいました。

その人達がソーシャルエンジニアリングという

外科手術を日本国民に施しました。

つまり集団洗脳を一国レベルで行われたのです。

ある意味大量虐殺よりも残虐な行為かもしれません。

その時に日本人に刷り込まれた思想の一つがジェンダーフリーです。

ジェンダーフリーは男でも女でもない中性的な人間を作ろうという極めて危険な思想です。

このイデオロギーから子供達を救うためには、

まず大人である我々が率先してこの洗脳状態から抜け出さなくてはなりません。

これは大変苦痛を伴う事だと思います。

オウムの脱会信者を見ていれば明白ですが。。。

それほどまでにこの「性障害」の問題は根が深いのです。

id:redblood

ジェンダーフリー思想(とそういう世間の流れ)とは関係ない所・時を経て起こった情動だと思いますので、あまり関係はないかなと思います。

とはいえ、回答ありがとうございました。

2004/04/17 16:36:38
  • id:takasiym
    ちょっと気になっていること

    > ジェンダーフリー思想(とそういう世間の流れ)とは
    > 関係ない所・時を経て起こった情動だと思いますので、
    > あまり関係はないかなと思います。
    時代背景、社会情勢、イデオロギー、文化・伝統を全く超越したしたような、
    動物的本能としての「中性的情動」ってあり得るのでしょうか?
    自分は「中性的情動」ってその人が生まれた場所に根ざしたものだと思いますが。
    つまり、「性差」は先天的なもの、
    「性同一性障害」、「中性障害」は後天的なものだと、僕は考えています。
    redbloodさんはどのようにお考えでしょうか?
    回答者が質問者に質問するのも変ですが(笑。
    では、、、

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません