「ブランディング」について書いているいい本はないでしょうか?わかりやすく詳しく書いているものがよいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/04/18 15:43:01
  • 終了:--

回答(7件)

id:tshoda No.1

tshoda回答回数80ベストアンサー獲得回数02004/04/18 16:08:11

ポイント34pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447850167X/hatena-q-22

Amazon.co.jp: パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」: 片平 秀貴: 本

(Learn More)

1-Click注文をONにするにはサインインしてください。

マーケットプレイス 出品: 新品 ¥2,520より

ユーズド商品 ¥1,490より

この商品を売りたい!

ウィッシュリストについて

片平 秀貴パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」片平先生は、東大教授ですが、ナイキ、ネスレ、ホンダなどの例を入れてわかりやすい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883350630/hatena-q-22

Amazon.co.jp: ブランド: 岡 康道, 吉田 望: 本

岡、吉田(著)「ブランド」ブランドを作る有力な武器は広告です。ブランドつくための広告制作の問題点をわかりやすく(対談)説明しています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532640490/hatena-q-22

Amazon.co.jp: 実践ブランディング10の極め手―ブランド攻略次の一手: 服部 清: 本

服部清(2002)『実践ブランディング10の極め手』日経広告研究所。元味の素宣伝部長によるブランドを築く広告のつくり方の本です。読みやすいです。

id:tshoda No.2

tshoda回答回数80ベストアンサー獲得回数02004/04/18 16:14:36

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447850167X/hatena-q-22

Amazon.co.jp: パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」: 片平 秀貴: 本

「パワー・ブランドの本質―企業とステークホルダーを結合させる「第五の経営資源」片平 秀貴 (著)有名ブランドをつくるための経営戦略をわかりやすく説明しています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532640490/hatena-q-22

Amazon.co.jp: 実践ブランディング10の極め手―ブランド攻略次の一手: 服部 清: 本

実践ブランディング10の極め手―ブランド攻略次の一手」服部 清 (著)元味の素宣伝部長による、ブランドを築く広告の作り方の本です。よみ安いです。

id:Idea-Marathon No.3

Idea-Marathon回答回数719ベストアンサー獲得回数02004/04/18 16:35:31

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/0887309372/103-908...

Amazon.com: The 22 Immutable Laws of Branding: How to Build a Product or Service into a World-Class Brand (9780887309373): Laura Ries, Al Ries: Books

英語になります

id:kamisama No.4

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112004/04/18 16:50:14

http://www.tg-net.co.jp/nyujo/search/index.html

TG-NET 辰巳出版グループホームページ

雑誌ですが。

id:nikoline No.5

nikoline回答回数46ベストアンサー獲得回数02004/04/18 16:53:01

ピアス、タトゥー、インプラント、スカリフィケーション、ブランディングについて掲載されている本です。写真多め。

id:aki73ix No.6

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/04/18 18:58:51

ポイント33pt

ブランディングに関する書籍の一覧です

お勧めは「戦略的ブランド・マネジメント」か

「ブランド!ブランド!ブランド!―理屈を超えた強さをいかに築くか」ですね

そういえば 2の回答は1と全く一緒ですね(^^;

id:ultitown No.7

ultitown回答回数10ベストアンサー獲得回数02004/04/18 19:57:13

ポイント33pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447850220X/hatena-q-22

Amazon.co.jp: パワー・ブランディング 統一性と結束をもたらすブランド・ロードマップ: マイク・モーザー, 酒井 光雄, ブレインゲイト: 本

具体的な実行の方法も書かれています。

id:shu24rv

ありがとうございます。これはよさそうですね。

2004/04/18 20:43:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません