はてなダイアリーを使用しています。スタイルシートの欄に以下のように記述したのですが、画像が表示されたり表示されなかったりで安定しません。


BODY {
background-color : #FFFFFF;
background-image : url(”http://www.geocities.jp/hagikoucha/pp1.jpg”);
background-repeat : no-repeat;
background-position : right bottom;
background-attachment : fixed;
}

 安定して表示させる方法があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ogurayu No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://geocities.yahoo.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

スタイルシートでなくジオシティーの問題だと思います。私も今日、ジオシティー(プロバイダがBBなので無料HPではなくプラスのほう)に画像を置いてはてなダイアリーに呼び出したのですが、直URLで呼び出した直後だけ表示されるものの、更新すると消える、、といった具合に安定しませんでした。

私は、かなり不本意ながら、他にレンタルサーバーを借りているのでそちらに置くことにしました。

id:hagikoucha

 回答ありがとうございます。私もBBでプラスを使っているので、恐らくogurayuさんの予想は当たっていると思います。さっそく、姉の使っているサーバーに背景画像だけ置かせてもらおうと思います。

2004/04/18 18:47:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません