明日ベビーカーの子連れで東京ディズニーランドにいきます。

そこで、子連れにおすすめのコースを教えてください。
レストラン・ショーやアトラクションは待ち時間やいい場所をとるコツ?予約方法なんかも併せてお知らせください。

ピンポイントでのコメントを期待しています。
総合サイトや掲示版などから自分の好きなところ探して、みたいなコメントはご遠慮ください。(そんな時間がないので質問しています)
今日の夕方位までオープンしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント14pt

http://www.asahi-net.or.jp/~bd1t-kwsm/TDL/technic.html

親子連れでインパークする際のテクニック

こちら参考になると思います。

id:nankichi

なるほど、それぞれのところは参考になります。

>、「Tokyo Disneyland GUIDE」の今日のショースケジュールを見て、当日やっているショーをチェックし、当日の 行動パターンを決めます。

というのではなく、今のおすすめプランが知りたく質問していますので引き続きお待ちします。

2004/04/19 14:18:36
id:tsuntsun No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1082351532

awindowさんのプロフィール - はてな

まずはプーさんまで行くことをオススメします

ご主人あたりにダッシュして貰い、プーさんのファストパスを取りに行ってください

あとのアトラクションは、ランドであれば割とスムーズに入れると思います

小さい子がいらっしゃるなら、ピノキオ、白雪姫、スモールワールドなどゴンドラにのって動くモノがオススメかと

ウチの子は小さいころからカリブの海賊は好きでした

それでは楽しんでくださいね

id:nankichi

やはりぷーさん最初ですか。

その後どうしよっか、とかどこでご飯食べようか、とか、どのあたりがいいかなとかまだ悩み中です。

カリブの海賊は良さそうですね。ありがとうございます。

2004/04/19 14:19:35
id:kaorykaory No.3

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

2年前に私もベビーカーでインパしました。「スルーフットスーのダイニン&ファン」は当時1歳だった子供はすごく喜んでいました。ミッキー、ミニー、チップ、デール、ドナルド、デイジーが全てのテーブルに回って来てくれて写真がとれます。衣装もすごくかわいいし、子供は抱っこしてもらったりと・・・。ショーも参加型のショーでとても楽しかったです。予約をしないとだめです。

明日のショースケジュールです。「スルーフットスーのダイニング&ファン」は10時15分、11時40分、1時5分に開催されます。ザ・ダイヤモンドホースシューのところで予約できます。

id:nankichi

下のurlはもちろんチェック済みです。

お昼と夜なら、お昼のほうがいい、ってことですね。ありがとうございます。

2004/04/19 14:41:50
id:kicchi No.4

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。

TDLに何度か行かれた事があるなら既知でしょうけど小さな子供にはトゥーンタウンが良いと思います。

ミッキーと一緒に写真も取れますし。

ウチの子(3歳)をつれてシーの方に行ったときは、暗がり系や大きな音の出るアトラクションは怖がって泣いてばかりでした。

id:nankichi

うーん、もうすこしピンポイントで情報があると・・・

ここは空いているけど子どもが気に入ったよ、とか、何時頃入って何時頃帰るのがいいよ、とか、

こういうコースがいいよ、とか。

2004/04/19 14:42:43
id:azumixxx No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney1.htm

楽しい裏技・裏情報! 東京ディズニーランドの裏技

裏技集です。

http://santa.cside.com/dindex.html

子連れで東京ディズニーランド!

子連れお役立ち情報。

アトラクションやショーひとつひとつについて子供むけかどうかのコメントはとても参考になります。

id:nankichi

http://santa.cside.com/dtaikenki.html

なんかいい感じです。

2004/04/19 14:46:03
id:lute No.6

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/...

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:クリスタルパレス・レストラン

オススメはクリスタルパレス・レストランのブレックファストです。

プーさんたちがブレックファスト中に各テーブルを回ってくれるので写真を撮ったりできます

うちではインパークしたら私がハニーハントまでファストパスとりにダッシュ!妻がクリスタルパレスに子供と一緒に行って並んでいるのでファストパスを取ったら合流してブレックファストをとります。

朝一ですので、待ち時間もあまりなく入れますし、時間的にもあまりロスがなくてオススメです。

id:nankichi

やっぱり朝はここですかねぇ。お昼がすぐきちゃうきがするんですが・・・

2004/04/19 17:17:31
id:wish03 No.7

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1082351532

明日ベビーカーの子連れで東京ディズニーランドにいきます。 そこで、子連れにおすすめのコースを教えてください。 レストラン・ショーやアトラクションは待ち時間やいい場.. - 人力検索はてな

私も来週ベビカをもってインパするので、自分のためにも調べていたのですが、

バズのアストロブラスターがオープンしたのはご存知ですよね?そのため、トゥモロー

ランド近辺は混雑しているようです。まあ、小さい子にトゥモローランドはあまり縁がないですけどね。

私の今考えているコースはクリスタルパレスで朝ご飯、ハニーハント、ピーターパン、お昼ご飯、スモールワールド、ミートミッキー。これは一応ここだけは回りたい!というリストです。

あとはお子さんの体調や、混雑具合などにもよるかと思います。

楽しんでこられますように〜

id:nankichi

もちろん知ってます。バズは興味外なので、うまく人がそこに集中してくれればなぁ、なんて思っています。

コースはとても参考になります。やっぱり朝ご飯ははずせなさそうですねぇ。

2004/04/19 18:51:45
id:tsuntsun No.8

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.disneyambassadorhotel.com/

ディズニーアンバサダーホテル

もう一つよろしいでしょうか?

アンバサダーホテル内のシェフミッキーはご存じでしょうか?

ここはミッキー達がやってきてくれるキャラクターズブレックファースト&ランチが楽しめます

お値段はちょっと高めですが、、

並ぶとだいぶ待つこともありますので、是非とも予約を行った方が良いと思います

TDRに行ってお泊まりした時は必ずここで食事を取っています

ランド外なので参考と言うことで

id:nankichi

いろいろとテーブル回って写真とれるんですよね。

うーん、食事イベントを充実させるとそれだけ出費がかさむところが頭痛いです。

シェフミッキーはやっぱりインパークしないときかなぁ。

みなさん、ありがとうございました。

2004/04/19 19:50:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません