検索への最短での登録方法をご存じの方がいましたら教えてください。dmozへ登録されれば早いと聞いた事がありますが。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/04/19 17:19:55
  • 終了:--

回答(9件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62004/04/19 17:21:00

ポイント5pt

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

検索エンジンへの登録ということでしょうか?

それならこちらで。

id:goru

回答ありがとうございます。1日でも登録されますか?ちょっと試してみます。

2004/04/19 17:32:48
id:trapon No.2

trapon回答回数92ベストアンサー獲得回数02004/04/19 17:26:28

ポイント5pt

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/

Yahoo!ビジネスエクスプレス - Yahoo!ビジネスセンター

登録されるかどうかは審査しだいですが、お金を払うというのも一つです。

Yahoo!ビジネスエクスプレスは審査後なぜだめかというのも教えてもらえますし、30日以内なら無料で再審査も行ってくれます。

id:goru

これは既知です。最短でお金をかけずに登録したいのですが。。。

2004/04/19 17:33:22
id:sun-chan No.3

sun-chan回答回数492ベストアンサー獲得回数02004/04/19 17:38:40

ポイント5pt

http://www.submit.ne.jp/

検索エンジン登録代行サービスのさぶみっと!JAPAN

こういうものもありました。一発太郎とどちらが早いのかは分かりません。対応が丁寧ということが書いてあるのでもしかしたら時間がかかるのかも。

オプションで24時間以内に登録してもらうということもできるようですが、そちらはお金がかかるようです。

id:goru

上記も既知です。回答ありがとうございました。

2004/04/19 17:48:26
id:candle2002 No.4

candle2002回答回数159ベストアンサー獲得回数12004/04/19 17:41:58

ポイント5pt

検索エンジンで最重要なのはYahoo!ですが、残念ながら一日で登録は無理でしょう。

次に重要なのはGoogleです。

GoogleはURL登録フォームを持ち、ほぼ24時間以内に自動的に登録されます(少なくとも私の経験では)。

id:goru

既に試しているのですが、なかなか登録されないようです。。。

2004/04/19 17:48:57
id:ffXI No.5

ffXI回答回数4ベストアンサー獲得回数02004/04/19 17:42:45

ポイント5pt

googleに登録されるのでしたら。下記が参考になります。Yahooでしたらご自身で登録する必要があります。

id:goru

上記も既知です。回答ありがとうございます。

2004/04/19 17:49:30
id:kakunoshin No.6

kakunoshin回答回数178ベストアンサー獲得回数02004/04/19 18:21:33

ポイント50pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

Googleに登録されないのでしょうか?

私が始めて制作したサイトは半年経っても登録されませんでした。

そのサイトはinfoseekにもエラーが出て登録されませんでした。

そこでlintで構文をチェックして修正したら1日で反映(キャッシュ)されました。

たまたま巡回して来たのかも知れませんが、まずはinfoseekに問題なく登録出来るか試してみてはどうでしょうか。

エラーが出たら構文をチェックして見て下さい。

id:goru

上記方法でinfoseekは大丈夫でしたが、Google,Dmoz,Yahooはなかなか反映されません。ただ、基本に戻って修正できたので、よかったです。ちなみに上記の修正を行った際は、再度各サイトに申請をしたほうがいいのでしょうか?

2004/04/21 01:31:47
id:wakan No.7

わかん回答回数98ベストアンサー獲得回数02004/04/23 23:08:57

ポイント10pt

Dmoz はディレクトリサービスですので、検索エンジン

とは別物です。Yahoo の検索エンジンの中身は Google

です。

そちらで言う Yahoo とは、ディレクトリサービスのほう

でしょうか? だとしたら、今回は関係ないです。

で、Google にしぼりますが、登録自体はすぐ出来ます。

おそらく、検索結果に出てこないのを

「登録されてない」と誤解しているのでは?

Google は検索しても、1000位以下は切り捨てますので、

1000位以内に入ってないと表示されないのです。

ホントに Google に登録されてるかを正しく確認して

下さい。Google で検索する時に、自分のサイトの URI

を入力するのです。

いった文字列を直接入力するんです。

登録されていれば、自分のサイト情報が出てきます。

これで、登録されているかどうかは確認できます。

この方法で登録されてないようでしたら、あなたの

サイトの作り方に問題があると思います。実物を見て

みないと断言できませんが、かなり変な作り方をして

いる場合、登録されないケースが本当にあるのです。

id:goru

Domzのディレクトリサービスを使うと、他のディレクトリサービスにも登録されると聞いた事があるのですが、違うようですね。

2004/04/24 08:32:49
id:qinmu No.8

qinmu回答回数22ベストアンサー獲得回数02004/04/24 03:07:41

ポイント50pt

http://www.robot-search.com/faq2.htm

アダルトアフィリエイトのツール集

検索エンジンは何種類もありますが、国内の多くの検索エンジンは、現在、Googleの検索結果を表示していますので、結果的な検索エンジンのシェアはYahoo!とGoogleで80%くらいになり、まずはYahoo!とGoogleの対策をとればいいということになります。

Dmozに登録されなくても、Googleには登録されますが、Googleでの検索順位をあげるためには多くの被リンクが必要で、その一つとしてGoogleがカテゴリとして使っているDmozへの登録が必要になります。よって、Google,Dmoz,Yahooが必須になります(いずれも現在反映されていないのですね)。

Googleへの登録(検索結果への反映)は、申請してから最短で数日、最長で数ヶ月という不安定なものです。平均で1〜2ヶ月。まずは気長に待ちましょう。いったんトップページのみを申請すれば、登録されていないからといって何度も申請する必要はありません(新しいページのみ申請しましょう)。

Yahoo!のカテゴリ登録は、Yahoo!の人間(サーファー)が実際にページを見て登録するに値するかどうか判断します。個人のページであれば、実際に登録される率は5%程度という超難関。企業のページであれば、比較的容易に登録されますが、いずれにせよ、オリジナルなコンテンツがないと難しいです。返事がないからといって同じ申請を続けて何回も出すと、嫌われます。1回申請したら1ヶ月は待ちましょう。返事がなければ、コンテンツを充実して再度申請。私の制作したページでは1回で登録されたページと、2年の間、10回くらい申請して登録されたものがあります。dmozもエディターが登録しているので、基本的に同じですが、Yahoo!ほどは難しくありません。いずれも、検索エンジンの登録は、コンテンツの充実とともにおこなわないといけません。Good Luck!

id:goru

わかりやすい説明、ありがとうございます。

非常に納得できました。

2004/04/24 08:33:59
id:white2016 No.9

white2016回答回数29ベストアンサー獲得回数02004/04/24 03:47:04

ポイント10pt

期待されている内容ではありませんのでポイントは要りません。

yahooはビジネスエクスプレスにて7営業日以内の審査を行ってくれます。

経験では翌営業日に登録されるかと思います。

個人の場合は無料登録でやはり結構かかりますね。

yahooでは人作業なので結局のところ仕方ないかと。

googleについては、基本的に言われているのは1ヶ月間です。

ちょっと前までは、約月1回のINDEX化が定説でした。

ただ、googleはアルゴリズムをチラチラと変えてきますので変わっている可能性もありますね。

dmozは、参考URLにもありますが無料&人作業ですので、

最短を保証できる手法はまず無いと思われます。

あえて言うなら、やはりコネですか。。

(身も蓋もない結論ですが、yahooでもコネの力は大きいです)

あと、ご存知とは思いますが、metaタグのrobots属性を

入れると早くなったりして。。(関係ないか

ただ、SEO的には入れないほうが無難ではありますな。

id:goru

なるほど、参考になります。ありがとうございました。

2004/04/24 08:35:10
  • id:qinmu
    Yahoo!カテゴリ登録についての補足

    多めのポイントありがとうございました(^.^) 回答で書ききれなかったので補足します。

    Yahoo!への登録申請した後は、サーファー(審査する人)の審査にパスし登録された場合のみYahoo!からメールがきます。1ヶ月以上も返事がない場合は、ボツと判断していいと思います。同じカテゴリについては、同じ人がサーファーを担当しているので、コンテンツが変わっていないのに、同じカテゴリに何度も申請すると、嫌われます(という噂)。サイトを改善・充実させて再度トライするか、別のカテゴリに申請しましょう。

    なお、Yahooの審査基準は公開されていないため、ボツになっても何が悪いのか分からないことが多いのですが(有料のビジネスエクスプレスの場合は、ボツの理由を教えてくれる)、Yahooの担当者が雑誌などのインタビューで「Yahoo!に登録されるコツ」として、よく言っていることがあります。
    ・インタラクティブな要素を入れること
    ・ユニークであること・登録・掲載済みサイトに似たようなものがないこと
    ・トップページが軽いこと
    ・有益・便利であること
    ・操作性や視認性に優れていること

    工事中やリンク切れのページがある状態では申請しないことも大切です。また、サイトのアドレスが、独自ドメインorプロバイダの無料スペース(www.xxx.ne.jp/~yyy)というのは、関係ないそうです。

    いったん、Yahooに登録されてしまえば、URLなどが変更しても、変更はすぐにやってくれます。

    特に急いでいない限り、有料のビジネスエクスプレスを使う必要はないと思います。
    http://village.infoweb.ne.jp/~fwja2720/y-msn/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません