windowsでosCommerceを構築しています。

ショップの設定が終わり、ユーザ登録(顧客の登録)をしようとすると、
顧客の名前や住所などを入力した後で、

Warning: mail(): ”sendmail_from” not set in php.ini or custom ”From:” header missing in c:¥program files¥apache group¥apache¥htdocs¥catalog¥includes¥classes¥email.php on line 517

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at c:¥program files¥apache group¥apache¥htdocs¥catalog¥includes¥classes¥email.php:517) in c:¥program files¥apache group¥apache¥htdocs¥catalog¥includes¥functions¥general.php on line 29

というエラーが出ます。
エラー画面が現れるのですが、ユーザ登録そのものはできているようで、管理画面の顧客管理を見ると、データが入っているようです。

osCommerceのバージョンはoscommerce-2.2ms1j-R5
他の部分は正常に動いています。
SMTPにはradishという簡易版を用いています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント100pt

URLはダミーです要するにphp.iniファイルの中に「sendmail_from」送信元のメールアドレスが設定されてないのでMAIL.PHPのFROMヘッダが作成できないよということですね、2つ目のエラーはそれが原因で連鎖でエラーになってるように思えます

id:takeuchi_k

php.iniの中で設定をすると直りました。

ありがとうございました。

2004/04/19 20:02:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません