Vine LinuxへのMySQLのインストールで悩んでいます。MySQL起動後にWebminでMySQLを操作しようとするとERROR - Perl execution failedというエラーが出てしまいます。mysql.pmのLine113に原因があるらしいのですが、いじっていないのでわかりません。Vine Linuxのバージョンは、2.6r4でPerlも付属のものです。最近インストしたものはphp4.3.5で、SQLは他にPostgreSQLも動作しています。これを停止しても変わりはありませんでした。何度かMySQLをインストールし直したのですが、一向に改善の気配が無いので質問いたします。このエラーに関して改善方法を知っている方、教えてください。もしくは改善の方法の載っているページを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/04/21 01:32:27
  • 終了:--

回答(1件)

id:pandanaotan No.1

pandanaotan回答回数71ベストアンサー獲得回数02004/04/21 10:00:55

ポイント40pt

英語の情報ですが、このようなページがありました。現在Webminの最新バージョンは1.140ですが、Vine Linux2.6r4ではいくつになっているでしょうか?ringサーバに置いてあるVine-2.6のパッケージを見るとwebmin-1.070-0vl0.26.noarch.rpmという物が置いてあり、お使いのWebminのバージョンが1.070であると推察します。そうなると、Webminの1.120以降のRPMパッケージがリリースされるのを待つか、回避方法として、URLで示したページにあるとおり、モジュールコンフィグのMySQLモジュールの設定で、”Use DBI to connect”(DBIコネクトを使う)というオプションを”No”(使わない)に設定する、という方法を取るしかないと考えられます。

id:nyankochan

Webminのバージョンを1.4にしたら改善されました。

ありがとうございました。

2004/04/21 22:13:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません