携帯FLASH。ドコモ携帯のFLASH対応機種でFLASHにテキストボックスとかで送信!とかってできますかねぇ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:masa0223 No.1

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

質問に答えたいのですが、質問文からは質問の趣旨がよくわかりません。

質問の趣旨はつまりドコモの携帯のFLASH対応機種でFLASHをメールに添付して送信できるか?

ですかね?

id:chuff

質問がわかりづらくてすいませんの〜

携帯コンテンツでメニューとかからFlashで作成し、その画面上にテキストボックスを配置。そこで入力した情報をパラメータとして渡すことは携帯Flashでも対応してますか?ということなんですが...

2004/04/21 19:12:18
id:hurutsuki No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.mdn.co.jp/webcre/Volume/Vol20/f505/

Flash Liteコンプリートガイド

Flash Lite 形式っていうのが、携帯で使える言語仕様みたいですね(言語かな?w)

このページには実際にアンケートを取るFlashがあるようですので調べてみてはいかがでしょうか。

id:sawa2 No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

URLはダミーです。

自分で実験してみました。

FlashMX2004でNTT DoCoMo NEC 505i シリーズのテンプレートから新規ムービーを作成。ステージ内に入力可能なテキストボックスを配置し、ムービーを書き出したところ「*** Flash Lite 情報 - SWFS034: 入力テキストフィールドはサポートされていません。」というエラーメッセージがでました。

Flash lite上でテキストを入力させること自体できないようです。

このサイトからダウンロードできる「NTT ドコモ 505i シリーズ向け Macromedia Flash MX コンテンツ開発キット」の中にgetURLのサンプルがあり、Googleに検索キーワードを渡しています。というわけで、あらかじめ決まった文字列を渡すことは可能です。

id:chuff

なるほど...

テキストで入力して渡すことはできないけど、予め決まったのはできるということですな。感謝です。

2004/04/22 11:54:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません