魔法の呪文「教えてはてなダイアリー」を唱えたことのある方に質問です。このキーワードの説明を読んだことはありますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • ダイアリー利用者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2004/04/22 09:53:24
  • 終了:--

回答(165 / 0件)

Q01(択一)

キーワードの説明を読んだ上で唱えた:ダイアリーの技術的質問31
キーワードの説明を読んだ上で唱えた:その他ダイアリーの質問19
キーワードの説明を読んだ上で唱えた:その他はてなの質問3
キーワードの説明を読んだ上で唱えた:それ以外の質問7
説明を見たがちゃんと読まずに唱えてみた:ダイアリーの技術的質問2
説明を見たがちゃんと読まずに唱えてみた:その他ダイアリーの質問3
説明を見たがちゃんと読まずに唱えてみた:その他はてなの質問3
説明を見たがちゃんと読まずに唱えてみた:それ以外の質問6
実際に使われているのを見て真似しただけ:ダイアリーの技術的質問3
実際に使われているのを見て真似しただけ:その他ダイアリーの質問71
実際に使われているのを見て真似しただけ:その他はてなの質問7
実際に使われているのを見て真似しただけ:それ以外の質問10
合計165

集計

• id:saiz
    教えて?Dで質問をしたのではなく、

「教えてはてなダイアリー」について言及しようとして、
    誤って唱えてしまった事があります。

リンク切れば唱えた事にならないと思っておりました。
    反省しております。
  • id:DocSeri
    Re:教えて?Dで質問をしたのではなく、

今回私もこれに関して言及したとき、間にスペースでも挟んで捕捉を防ごうかとも思いましたが、敢えてそのままリンクしました。
    話題を捕捉し繋げるのがキーワードの本来的役割である以上、それは避け難いことですね。
  • id:muy
    別のユーザで・・・、

別のユーザ(アカウント)で「教えてはてなダイアリー」を
    行ったことはありますが、このユーザで行ったことはありませんでした。
    該当ユーザで行うべきでした。反省しております。
    Re:別のユーザで・・・、

アカウントを複数お持ちなのでしょうか?
    Re(2):別のユーザで・・・、

>アカウントを複数お持ちなのでしょうか?
    はい。私名義ではありませんが、実質私用に使用しているものです。
    ということなので
    「★ ユーザー登録は、ひとりにつき1回しかできません。複数のユーザー名を持つことは禁じられています。」
    には当たらないかと・・・。
    Re(3):別のユーザで・・・、

ああ成る程、例えば業務用に会社で別アカウントを持っているとか、そういったことですね。
    そう言えばはてな規約的には「IDは個人用で共有できない」ようなことが書いてありますが、ビジネスユースではどうなのでしょう。

あ、別に追及・暴露しようといった意図はありませんので悪しからず。
    Re(4):別のユーザで・・・、

返事遅くなってすいません。なんだか規約違反っぽいので該当IDはバックアップを取って削除することにしました。
    DocSeriさん。気づかせてくれてありがとうございます。「譲渡は禁止」と明確に書いてあったので・・・。
    正確に言えば、自分の身内のIDを「ダイアリは使わない」ということで、ダイアリだけ使わせてもらっていた感じです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません