【おすすめ電子レンジ】 :実際に使用した人のみ:3万円台以下で・・・

 

優先順位 

1.解凍、温め

2.トースト 

3.ピザ・グラタンがちゃんと焼ける 

4.オーブンとグリルの違いが良く判らないので説明キボンヌ 

5.パンは適当に焼ければいい 

6.蒸しは要らない 

全ての条件を満たした回答なら100p

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:popo_22 No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

http://store.yahoo.co.jp/deodeo/4902901461026.html

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

電子レンジ、何に使うのですか?

id:Patena

前略 はてなの近藤様

日本語が読めない人を排除するスクリプトなりプログラムを可及的すみやかに開発して導入していただけますよう切に希望いたします。

また、このように悪意ある回答に対し何らかの対抗措置を施せる機能を追加していただきたいということを何卒お聞き届けくださりますようお願い申し上げます。

私は思うのです、回答数に応じて無条件に支払いポイントが増えて行く事によって、このような嫌がらせにもポイントを消費しないとならないと言うことが理不尽だと。 無駄な99個の回答を0ポイントにして優れた回答に100ポイントを割り振れるようにしてください。 いまのままだと、回答数に応じたポイントを無条件に消費しないとならない仕組みで、このような回答で既に10ポイントを無条件に消費しなければならないと言う理不尽を享受しなければならないのです。

http://www.hatena.ne.jp/1081497679

いや、もしかしたらこれは神が私に与えた試練でしょうか? 粘着KittyGuyにも寛容であれと?

おお、神よ! 私は謹んでこの粘着KittyGuyを受け入れましょう。

2004/04/22 18:12:16
id:nori33 No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

三菱のオーブンレンジRO-L3Aを使っています。

ヨドバシで2.6万円前後で購入しました。

レンジの解凍・温めムラが少ないのが特徴だそう(1)。

あたためボタン一つででき、現在の温度がカウントダウンされていくので、わかりやすいです。

トーストもできますが(2)、余熱が必要です。

ちゃんと焼くにはちょっと時間がかかります。

適当でよければ(5)。。。

ピザはまだ作ったことありませんが、グラタンはおいしくできました(3)。

パンも発酵も含め、普通に作れました(5)。

煮込みはあるけど、蒸しはないです、ね。

東芝と比べて悩んだのですが、レンジ機能はこちらが上。

オーブン(石窯オーブン)は東芝。

で、これまでのレンジの温めムラを考え、

こちらに決めました。

購入して、1ヶ月ほどですが、満足してます。

同じ三菱ですが、トースト機能はこちらのほうが上のようでした。

↑上のよりもちょっと安かった記憶があります。(2万ちょっとくらい?)

オーブンとグリルの違い。

グリルは肉や魚などを網目模様をつけるように焼く料理で、

オーブンは輻射熱を利用して調理した料理です。

id:Patena

うーむ、やはりそれが来ましたね。

2004/04/22 18:13:17
id:net2003sp5 No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=3&PID=SG_MW

ひとり暮らしの快適家電 〜電子レンジ・トースター | ジョーシン

電子レンジのトースト機能は余熱が時間かかりません?

うちは、オープントースターしか使っていません。

トーストの頻度が高く、安く上げるなら電子レンジは、

単機能の安い奴+オープントースターと言うのが良いと思います。

オープントースターでも、ピザ・グラタンは焼けますし、

今時の電子レンジは、基本機能はどれも一定以上有るので大丈夫でしょう。

製品の紹介じゃくてごめんね。

id:Patena

2つ置くのはちょっと・・・という問題もあります。

普通は、単機能のほうが高性能の製品のはずですが、

オーブンレンジに関してはそれぞれ別で買うより高性

能なんですよね。

2004/04/22 21:14:34
id:nuunuu No.4

回答回数510ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらのURLで、

「商品ラインナップ」

 ↓

「オーブンレンジ」をクリックしてください。

今、私が使っているものと、ほぼ同じタイプです。

(私は去年買ったので、型がひとつ前ですが

 機能的にはほとんど変わらないかと・・・)

毎日のように使っていますが、結構オススメです。

お値段も手頃のようですし。

まず、温めに関しては、

「あたため」ボタンを押すだけで

最適な状態になるように加熱してくれるのが気に入ってます。

解凍に関しても、特に不便は感じたことはありません。

オーブンレンジなので、ピザもグラタンも勿論OKです。

余談ですが、ケーキの類もしっかり焼けますよ。

グリルとオーブンの違いについては、こちらをどうぞ。

id:Patena

ふむふむ。

2004/04/23 12:40:23
id:shadowin No.5

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

本当は、

こっちを使っているのですが、生産終了の模様。上位機種なので同等以上だと思います。

MRO-EA4の取扱説明書。EA5とほぼ同じ感じ。

以下、EA5を使った上での回答です。

1. 解凍は、やったこと無いのですが、温めはやってます。ごく普通・・・

2. 食パンは良く焼いてます。ピザトーストにすることが多いので、チーズ(冷凍保存してる)の状態によっては、5分20秒くらいやいてます。余熱は要らないようです。

3. ピザ、グラタンはやったこと無いのですが、付属の取扱説明書(PDFなら後半)には、作り方が載っています。

4. 付属の取扱説明書(PDFなら前半P8)には、

 トースターグリル:食品を上下ヒーターで同時に加熱し、食品に焦げ目をつけ、中はやわらかく仕上げます。

 オーブン:上下ヒーターで加熱室の温度を均一に保ち、食品全体を包み込むようにして焼き上げます。

と書いてあります。

5. 付属の取扱説明書(PDFなら後半)にバターロールの作り方が載っています。ケーキスポンジも焼けるようなので適当になら焼けるのかも。

6. 蒸しは無いみたいです。

値段は大体2万前後のようです。

3. 5. が回答になってなくてすみません。

同じ価格帯、同じ感じの機能を持つ商品5,6個を比べた記憶があり、

店をいくつか回って見つけ出した記憶があるのですが、選んだ理由は忘れました・・・

使いこなせてませんが満足してます。

id:Patena

自分もまぁ、大そうな物買っても使いこなせないとは思うんだよね。

2004/04/23 12:44:17
id:zaizen16 No.6

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/renji.htm

価格.com - 電子レンジ・オーブンレンジ | 製品情報、価格比較

この中から選ぶのはどうでしょうか?

私の持っているのは暖めだけで1万円で買ったものです。

id:Patena

だからそういう回答はいらないの。

2004/04/23 12:45:21
id:hoehoe02 No.7

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/range/

三菱電機 オーブンレンジ

参考にならないとは思いますが、三菱のオーブンレンジを8年ぐらい使ってました。5年ぐらいでスタートボタンの透明な樹脂部分がなんかのはずみでデロデロに溶けてしまい押すのが大変になってしまいました。選ぶんだったらボタンは独立したスイッチの方がヨイのではないかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません