給食であげパンが出た人に聞きます。何味でしたか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答180 / 0件)

Q01(複数選択)

さとう101
きなこ66
ココア13
シナモン28
カフェラテ0
その他11
合計180

集計

• id:jocomomola
    jocomomola 2004/04/23 21:09:06
    その他の方は

何味だったかぜひ教えてください。
  • id:ragabi
    ピーナッツ味

ピーナッツ味
  • id:sun-chan
    わたしは

給食では食べたことない気がします。最近、ショッピングモールで
    給食をテーマにしたお店で初めてみました。

主人に「あげぱんって給食に出た?何味?」と聞いたら「カレー」と
    言ってました・・・が、カレーパンはここで聞いてるあげぱんじゃ
    ないですよね?

あげぱんっていったい何年くらいから何年くらいまで、どこの地域で
    給食に出てたのかな。
    jocomomola 2004/04/23 21:28:21
    (投稿者削除)

jocomomola 2004/04/23 21:33:27
    あと

言っても別にいいよって人は「○○味―出身地」を教えてください。
    ちなみにわたしは「ココア味―栃木県南部」です。
  • id:aki73ix
    Re:わたしは

>主人に「あげぱんって給食に出た?何味?」と聞いたら「カレー」と
    >言ってました・・・が、カレーパンはここで聞いてるあげぱんじゃ
    >ないですよね?

うちの学校は「あげぱん」というメニューのパンの中身カレーでした
    中身じゃなくて外の味のことだったのかな

でも

「ごまあげぱん」・・白ゴマに砂糖をまぜる。
    「ミルキーあげぱん」・・スキムミルクと砂糖をまぜる。
    「アーモンドココアあげぱん」・・砂糖入りココアの粉末にアーモンドの粉末をまぜる。

等色々あるんですね
    http://www.daily-yamazaki.co.jp/dh/age/top.html
    jocomomola 2004/04/23 21:43:19
    給食のあげパン

カレーパンじゃなくて、あげたコッペパンになんらかの甘い粉末をまぶしたイメージでお願いします。(リンク参照)
    ところでごまあげぱん、最高においしそうですね。
    http://www.agepan.net/
  • id:minon0321
    横浜です。

ココアとピーナツが出ました。
    他にも色々出ていた気がしますが、思い出せません^^;
  • id:beer
    Re:横浜です。

私は静岡の田舎者ですが、小学4年ぐらいまでさとうでそれからきなこ味の揚げパンに変わってしまいました。きなこ嫌いな私はとてもがっかり。学期末に「お楽しみ給食」というのがあって生徒にアンケートをとって好きなメニューを民主主義で決めるというイベントがあったんですが、5、6年はきなこ味の揚げパンだったので心底がっかり。私としてしてはココアのマーブルパンが希望だったのに・・・と、小学の思い出話。
  • id:poppycock
    チョコレイト味でした

私は広島なのですがアゲパンにはいつもチョコレートクリームがついてました。
    jocomomola 2004/04/24 02:11:54
    Re:チョコレイト味でした

なんかリッチなかんじでいいですね。クリームってことはベトベトしているのでしょうか。
  • id:sakaki01
    現在は

今現役の中学生(札幌市)なんですが、ウチの学校ではシナモンです。
    休んでる人がいると余ったあげパンを求めてクラスの約4割が死闘を繰り広げます。
  • id:poppycock
    Re(2):チョコレイト味でした

>なんかリッチなかんじでいいですね。クリームってことはベトベトしているのでしょうか。
    イチゴジャムとかと同じように切り口のついてる袋(?みたいなの)に入ってました。クリームといっても固めなのでリッチとはちょっと遠いかもしれませんね。
    私はシナモンすごいおいしそうと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません