WEBメールで文章を受信した際に、メールの本文が中途半端な位置で改行してしまいます。(具体的に言うと、段落ごとに一文字づつ下がってしまいます)


送信者が送ったイメージと、受信者のイメージが違うのは、IEで設定変更ができるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント20pt

IEではなくWebメール側の設定です

Hotmailの場合

メールからOption>メールの表示設定>行幅

で132まで変更できます

(受信のみ設定可能)

そう神事は

Yahooの場合はメールオプション

カスタマイズ>詳細設定

スクリーン幅で99文字まで改行しないように

できます

こちらは送受信設定できます

id:noguchi98952

そうなんですね。

ありがとうございます。

2004/04/27 12:01:56
id:doriaso No.2

回答回数770ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-32.html

Yahoo!メール ヘルプ - 表示されるメールの件数やフォントの大きさを変更できますか

例えばヤフーメールであれば、ブラウザから、ログインしてオプションからメール表示設定で1行の文字数やフォントサイズ等の設定が可能です。

hotmailでも同様の設定が可能です。

IEで設定が変更できるのは、文字のサイズ、フォント、色ですね。

メール自体の表示に関する設定は、サービスにログインして変更する必要があります。

id:noguchi98952

ありがとうございます。

2004/04/27 13:01:43
id:tomsk_7 No.3

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.click-assist.com/mm/mmbn020.htm

Outlook Express で、送信するメールの情報を見直す - 動画でわかる!インターネット活用テクニック

Webメールサイトや送信側の環境によって色々パターンがありますけど、ここの

◇ ポイント 4 ◇

にあるOutlook Expresskの自動改行機能が付け加えた改行記号による、表示の崩れが多いです。その次はWebメールサイトの設定でしょうか。

IEそのものの設定は使用フォントの設定以外、余り影響ないと思います。

id:noguchi98952

参考になります。ありがとうございます。

2004/04/27 13:04:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません