こんなところに筋があるのかわかりませんが、これはどんな症状なのでしょうか?
足の裏には沢山つぼがあります。
足に痛みがある場合は、内臓疾患の場合もあります、気をつけてください
米ぬか酵素温浴の普及を目指すグループ
上はダミーです。最終的には医師の判断ですが、多分、骨のごく一部が(長く使っていますから)変形し、小さくとがっていて、それが刺激している可能性があります。私も何度もなりましたが、そのうちに痛みが消えたこともありますし、バンテリンのようなものを塗って済ませたこともありますが、歩けないほどに痛ければ、やはり医者で検査を受け、レントゲンも見てもらうと良いでしょう。
痛風、リューマチも考えられます。それは検査で分かります。
色んな可能性があるのですね。
http://www.asics.co.jp/apparel/yellowpage/at_01.htm
Welcome to ASICS(アシックス総合サイト)-表示トラブルのお詫び
http://jns.ixla.jp/users/osakabe141/myweb5_019.htm
ジャングル・ネット・サービスV
一般的と思われるものをURLにて示しました。たぶん、上2つの”炎症”ではないかと思われますが、糖尿病に関わる恐れもありますので、早めに受診されることをお勧めします。
素人判断で”大丈夫だ”が一番怖いですから。
「足の裏の痛み」で検索してみるといろいろな症状が出てきます。
うーん、奥が深いですね。
症状別に見ることができます。
私も同じようにかかとの痛みで整形外科に通ったことがあります。
アキレス腱が伸びているということで半年ほど治療をしました。
余談ですがσ(^◇^;)
足の裏です。
http://www.hatena.ne.jp/1083035409#
右足の裏、かかと(下)から5センチくらいのところが、歩くと痛みます。針で刺しているようなわりと鋭い痛みですが、何かが刺さったり怪我してるわけではないです。 こんな.. - 人力検索はてな
足の裏に1本、スジが通っている感じがしますよね。
僕も同じような症状になることがあります。
たくさん歩いたり運動したりすると再発します。
病院に行ったところ、安静にして、少し経ったら指で押してマッサージしろとのことでした。
詳細はよくわかりませんが、かれこれ7年ほどこれで生き永らえています。
夜寝る前や朝起きた後など、1日に1回ほど足の裏を指で強めに押してマッサージすると起きにくくなるようです。
そうです。スジです。なんかピリピリした痛み。
痛風・高尿酸血症のポータルサイト|公益財団法人痛風財団
若い時に同じようにかかとの真ん中辺が痛かったことがありますよ。 1年ぐらいしたらいつの間にか治りました。成長痛だったのかな? あれから10年近く経ちますが今も異常はないです。
年齢にもよりますが、30歳台でピリピリ痛むようであれば痛風の可能性があります。放置すると必ず取り返しがつかなくなりますが、早めに処置をすれば死ぬまでほどほどに付き合っていける病気ですので必ず病院で見てもらった方が良いです。
尿酸値高いと言われたことあるので要注意ですね。
うーん、Webページはよくわかりませんでした。
神経の炎症の可能性もあります
やはり、病院ニいくのが一番だと。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200302141.html
あなたの健康百科 足底腱膜炎
足底腱膜炎が最近治りました
僕の場合は土踏まずの踵よりのところを硬いもので押した感じになりました
治療はひたすらマッサージと柔軟の日々でした
足底筋膜炎ですか。身体が固いのでマッサージも
よいかも。
踵骨棘だと思います。
私も革靴で歩く様になって1ヶ月、発症して
革靴やめて6ヶ月、治りました。
かかとではなく、足裏です。
私もそのようなことがありました。私の場合、その上の関節が欠けていました。でも考えられるのは、足の中に何かのばい菌が入り、できものが中にできているということです。とにかく病院に行くことをお勧めします。重要な病気が早期発見できる場合もありますしね。
やはり病院ですね。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199706101.html
あなたの健康百科 足の裏のいぼ
小さい頃、かかとが痛くて固いものがありました。
皮膚科に行くと、いぼだと言われて焼かれました。
なにか固いものがあるようならいぼかもしれません。
みなさんありがとうございました。
なるほど。痛い足の裏を揉んで、内臓の悪いのが
直ることもあるのでしょうか。