香港(香港島限定)で、土曜日夜から日曜日の朝まで深夜営業している喫茶店や軽食屋を教えてください。スターバックスやパシフィックカフェみたいな小奇麗な店をお願いします。茶餐庁のようなローカルレストランは不可です。また、ホテル内の店も不可です。日本のファミレス、ファーストフードみたいな店でもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kamikazerock No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hongkong/w105001/

ぐるなび海外版 香港 - レストラン・飲食店検索 California Restaurant

セントラルにあって、

朝4時まで開いてるみたいです。

http://www.gnavi.co.jp/world/asia/hongkong/

ぐるなび海外版 香港 - レストラン・飲食店検索

香港のレストランガイドです。

id:dao

一つ目のカリフォルニア・レストランは軽食ではないですよね。しっかり食べるところですよね。あと、最低でも朝6時まで空いているところが希望です。

二つ目のぐるなびは論外でしょう。適当なのが見つからないから、はてなで質問しているのです。

2004/05/01 10:41:34
id:comochai No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

はっきり言って国内のサイトで適当なのがないので、香港のヤフーで検索してください。

請輸入食肆名稱、類別或街道名稱 というところに 「cafe 銅鑼灣」というように入力すると 住所、営業時間などが出ます。写真は出ないので想像ですが、茶饗庁ではないと思いますよ。

ここも北京語のサイトです。適当に選んで検索してみてください。

パブですが 珈琲ぐらいはあると思います。

ランカイフォンとか、香港はうろうろして自分で探すのが一番の探索方法だと思いますよ。

id:dao

> 香港はうろうろして自分で探すのが一番の探索方法だと思いますよ。

何年うろうろしても、香港Yahooなどの検索サイトを利用しても、適当な店が見つからないので、はてなで質問しているのですが、、、。

日本だとファミレスなど24時間営業の長居できる店が多くていいのですが、香港には深夜に長居できる店がなく、深夜にふと読書したくなった時や友人としゃべくりたい時など不便です(家で寝なさいといった感じでしょうが)。

2004/05/02 11:47:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません