自由が丘スイーツフォレストの楽しみ方について教えてください。(体験者ご本人様のみご回答ください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/02 00:19:32
  • 終了:--

回答(4件)

id:pompom3 No.1

みへ回答回数7ベストアンサー獲得回数02004/05/02 00:34:44

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1083424772#

自由が丘スイーツフォレストの楽しみ方について教えてください。(体験者ご本人様のみご回答ください) - 人力検索はてな

私はちょっと前に行ったのですが、ものすごーく楽しみで期待していったせいか、「こんなものか・・・」という感じでした。お友達大勢で行って、違うものを頼んで試食させてもらうのがいいと思います。一個の値段が結構高いです。いろいろちょこちょこ食べれるほうが楽しいと思います。ちなみにここの食べるフォークは紙です。普通のフォークのお店もあるみたいですが、そこは異常に混んでました。

マイフォーク持参がよいかもしれません・・・

あと多分休日は異常に混んでると思います。(平日にいったほうが無難です・・・)いくら美味しいケーキでもなかなかいっぱい食べれないものですね。

id:sinono

ありがとうございます。過剰な期待をしてました。危ない危ない。休日しか選択肢がないので、混雑は諦めます。

紙フォークにびっくりですが、マイフォークを持ってまで行きたくないので紙で我慢します。事前に知ることができたので心の準備をしていきます。

2004/05/02 00:51:59
id:surfersparadise No.2

surfersparadise回答回数674ベストアンサー獲得回数02004/05/02 00:45:36

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/nlbn/NL000089/vl_136.htm

ガイドメールマガジンバックナンバー - [パン]All About

食べに行くのも良いですが、

手作りパンに参加するのも楽しいですよ。

id:sinono

ありがとうございます。おお、そんなイベントもあるんですね! なんか昔の豊島園を思い出しました。

2004/05/02 00:53:12
id:roiko No.3

roiko回答回数67ベストアンサー獲得回数02004/05/02 00:46:25

ポイント20pt

http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/

お菓子の殿堂 自由が丘スイーツフォレスト

URLはダミーです。

私の経験では、午前中のあまり混まない時間に行くことが一番のコツだと思います。入場料はかかりませんので何度でも出入りできますが、混んでくると入場制限がかかることがあります。

中はそれほど広くないので、いったん入ったら何も買わずに一通り眺めてみて、目星をつけたものを再入場して買い集め、座るところを探して落ち着いて食べるのがよいかと思いますよ。

id:sinono

ありがとうございます。ナイスな情報です。効率のいい行動ができそうですね。

2004/05/02 00:54:56
id:MaterPatris No.4

MaterPatris回答回数37ベストアンサー獲得回数02004/05/02 01:25:34

ポイント20pt

とにかく、思ったより狭いのでがっかりします。天井も低くて開放感は有りません。

また、食べる所も意外に少なく、競争率が激しいので、色々な名店のケーキをあれこれ頂けるなどと言ううたい文句を真に受けない方が宜しいでしょう。とにかく休日は避けた方が絶対に宜しいと思いますが、「オリジンヌカカオ」等、お店によっては定休日が決まっている所もありますから、事前にチェックして、お目当てのお店にまずは直行致しましょう。

なお、パン教室をされているのは、「スプーンブレッド」でございます。

id:sinono

ありがとうございます。開放感がないのは問題ですが、競争率が激しいのも大問題ですねぇ。お店に関していうと全然知らないのでお目当てとかはありません。テーマパークに出展しておいて休日に定休日はないだろうと思いますが……。休日は避けたくても避けられないところです。

2004/05/02 01:37:17
  • id:sinono
    評判悪いですね……

    皆さん「過剰な期待をするな」という点で一致してそうですね。踏んではいけない地雷のような気がしてきました。

    女友達とゆっくり話せて楽しい時間を過ごせれば、別にスイーツフォレストでなくてもいいのですが、混んでいてさらに開放感がないとなると、ゆっくり話すどころか周囲の視線が痛そうです。(汗)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません