痛い男の条件

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代未満,20代
  • 登録:2004/05/02 13:02:48
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(複数選択)

背が低い13
収入が低い16
学歴が低い15
フリーター27
自営業0
外見が不細工28
見た目がオタク72
思いやりがない118
何事にも勇気がない83
免許を持ってない12
愛車が軽自動車とか8
その他(いわしへお願いします)17
合計200

集計

• id:wutakamille
    wutakamille 2004/05/02 13:24:18
    痛い男の条件

この中にはありません。
    強いて言えばこういうピントの外れた質問をする男。
    (でも今回の質問者は女性かな?)
  • id:hirohiro3
    Re:痛い男の条件

これってポイント集めですか?(笑)
  • id:sinono

>強いて言えばこういうピントの外れた質問をする男。
    >(でも今回の質問者は女性かな?)

厳しいお言葉ですが、事実です。
    実際、痛い男の条件を聞いたのは自分の痛さを直すためです。
    女性の感性は人それぞれでも統計を知ることの意義はあると思いました。
  • id:toukaidou
    単なる疑問ですが

「太っている」が条件に入ってないのはなぜ?
  • id:temu
    痛い男

感覚のあわない人
    Re:痛い男

>感覚のあわない人

大事なことですよね。
    「感覚が合うけど素敵だとは思えない人」と「感覚が合わないけど素敵だと思う人」がいたら、どちらを選びますか?
  • id:urania
    痛い男

勘違いしている(あらゆることにおいて)頭の悪い人
    頭が悪いと学歴が低いは違うと思います。
    タチ悪いですね本当に・・・
    Re:単なる疑問ですが

>「太っている」が条件に入ってないのはなぜ?

自分が太っていないからです。それと聞くまでもないかと思いました。太っていても性格がよければいいという女性もいるでしょう。
    でも「外見がオタクでもいいっ」という女性はあまりいないと思って聞いてみました。色々あって選択肢に書ききれないのが難しいところです。

>勘違いしている(あらゆることにおいて)頭の悪い人
    >頭が悪いと学歴が低いは違うと思います。

具体的にどんな勘違いなのでしょうか? 身に覚えがあったら嫌です(汗)
  • id:hanahana8787
    痛い男

周りの空気が読めない人、とかは?
    私30代なので対象外かもしれないですが、(泣
  • id:sacura
    (投稿者削除)

• id:asterix
    確かに!

>周りの空気が読めない人、とかは?

痛いです。周りがうんざりしているサインを出しているにもかかわらず
    延々と話(自慢話とか知識のひけらかし)を続ける男とか。
    話している内容はともかくとして、相手の反応に気づけない
    (もしくは気づいても自分を止められない?)のは頭が悪いと思われても仕方がないかも。
  • id:zappa

自信がない人、です。(からいばりしたり、変にへこへこしたり、自信のなさを「女はさー」と女性にかばってもらおうとしたり、ま、そんなところです)
  • id:fukoich

たとえば、「頭が悪い」人は別に痛いとは思いません。
    でも、頭が悪いのに自分では良いと思いこんでる人は痛いかもしれません。
    太ってるのに自分では太ってないと思いこんでる、とか。
  • id:coachplus

なんか残念ですね。
    sinonoさんはsinonoさんのいいところがあるのに。
    人にどう言われようが、本当に自分が自分を好きになれば
    いい女性にめぐり合えますよ。
    宣伝するつもりはないけどコーチングを受けてみたら
    いかがでしょうか?
    自分のいいところが見つかりますよ。そしたらしめたもんです。
    それを活かせばいいんだから。。。
  • id:gil-blacky

相手の(他人の)立場になって考えてみる,という視点が完全に欠落していること,ですかね。
    相手の立場を推測して,それに迎合しろって言うことじゃないんですけれどね。仮に違う意見を持っていて,そういう違う意見を表すにしても,気遣いというものはあってほしいと思います(卑屈になれといってるわけじゃないですよ(^^;)
  • id:hutene
    コメントを見る限り、本当に痛い男とは…

皆さんのコメントを見る限り、痛い男の条件は全部内面的なものじゃないですか?おたくルックスでも彼女のいる男はいるし、残念だけどここに並べられたアンケートの選択肢はどれもあまり重要じゃなさそう。
    Re(2):痛い男の条件

>なんか残念ですね。
    >sinonoさんはsinonoさんのいいところがあるのに。

ありがとうございます。ちょっと感動しました。最近は努力の甲斐もあって実の姉からも「いい傾向だ」といわれました。以前よりは自身を持てるようになってきましたが、まだまだです。前向きに頑張ります。
    Re:確かに!

>>周りの空気が読めない人、とかは?

それは痛いですね。自分の友達に一人とびきり痛いのがいます。ネットゲームの話しかできない奴。もう、うんざりしますね。

>自信がない人、です。(からいばりしたり、変にへこへこしたり、自信のなさを「女はさー」と女性にかばってもらおうとしたり、ま、そんなところです)

友達にはいませんが、そういうタイプもいますね。自信が無いことを自ら言いふらすようなものです。

>たとえば、「頭が悪い」人は別に痛いとは思いません。
    >でも、頭が悪いのに自分では良いと思いこんでる人は痛いかもしれません。

頭が悪いことを認められるような人間だったら痛くないです。むしろ愛嬌があって好かれるタイプだと思います。
    Re:コメントを見る限り、本当に痛い男とは…

>皆さんのコメントを見る限り、痛い男の条件は全部内面的なものじゃないですか?おたくルックスでも彼女のいる男はいるし、残念だけどここに並べられたアンケートの選択肢はどれもあまり重要じゃなさそう。

そうですね。途中経過を見ても内面的な評価が大きいです。個人的な意見でも構いませんので、ぜひ内面的な要素を書いてください。

>相手の(他人の)立場になって考えてみる,という視点が完全に欠落していること,ですかね。
    >相手の立場を推測して,それに迎合しろって言うことじゃないんですけれどね。仮に違う意見を持っていて,そういう違う意見を表すにしても,気遣いというものはあってほしいと思います(卑屈になれといってるわけじゃないですよ(^^;)

大事なことですが、なかなか難しいですね。気を使おうとすると肯定ばかりになってしまって、適当に流されたと思われてしまうし、相手に好意を寄せているときほど、気を使いすぎて失敗していそうです。
  • id:wutakamille
    wutakamille 2004/05/03 13:18:19
    Re(2):コメントを見る限り、本当に痛い男とは…

非常に細かい意見ですが、旅先での行動を心配して細かいことを聞きまくった挙句、親切に答えてあげた私のレスにコメントをつけてくれなかった某質問者は痛いです。そんなに細かいこと聞いてどうするよ〜ケツの穴のちいせえやつと思いつつ書いた最後の2行が彼に伝わってしまったに違いない…現地で迷え。

以上愚痴でした、申し訳ありません。えーとつまり、あまりに細かい段取りをつけすぎて臨機応変な行動ができないのでは…と思わせるせせこましい人は痛いです。例を挙げるなら、ごはんを食べに行こうとしか約束してなかったのに、その後のドライブ→夜の公園→名所観光(でも全部閉まってるので外側だけ)まで流れるように実行した人がいました。彼なりのサービスのつもりだったんだろうけど、こっちの希望も聞いてくれたらバーで飲みつつお話、とかもっと親密な時間が過ごせたかもしれないのに。二度と二人だけで会う気になりません。細かい話でゴメンナサイ。
  • id:hutene
    Re(2):確かに!

友達の悪口を言う男は痛いです。
    男の魅力は包容力。
  • id:miuria

相手の立場になって考えるということをしない、とか
    空気を読めない人も痛いのですが、
    女性にもてたくて必死な人が痛いです。
    そのために涙ぐましい努力をしていたり・・・。
    努力して自分を磨くのは良いことですけど、限度があると思います。

>相手の立場になって考えるということをしない、とか
    >空気を読めない人も痛いのですが、
    >女性にもてたくて必死な人が痛いです。
    >そのために涙ぐましい努力をしていたり・・・。

私は涙ぐましい努力はしてないです。男子校出身で女性に関心が無かったものですから、今は”普通”を目指して頑張っているのです。でも努力にも限度があるということですね。ありがとうございます。
    Re(3):確かに!

>友達の悪口を言う男は痛いです。

友達だったというべきでした。痛くてもいいです。他人の陰口が多く、一緒にいることが苦痛です。彼の発言を聞いているだけで心が蝕まれていくようで耐えられません。何度も注意しているのに直らないので今は距離をおいています。いつか直ると信じて絶交はしていません。それが私の許容限度です。
    Re(3):コメントを見る限り、本当に痛い男とは…

>あまりに細かい段取りをつけすぎて臨機応変な行動ができないのでは…
    >彼なりのサービスのつもりだったんだろうけど、こっちの希望も聞いてくれたら

確かに気にしすぎですね。「リードしたい」「リードして欲しい」は二人の相性なので決まった正解はないと聞いています。
    Re(3):痛い男の条件

あ、お気に障ったみたいでごめんなさい。^^;
    たまに「女性の気をひくために、そこまでする?」という感じの人がいるので・・・。
    Re(4):痛い男の条件

>あ、お気に障ったみたいでごめんなさい。^^;
    >たまに「女性の気をひくために、そこまでする?」という感じの人がいるので・・・。

即レスありがとうございます。気に障ってないですよ〜。質問するくらいですから、そこまでしているように見えても無理はないのです。
    (メールや掲示板だと言葉が足りなくて誤解を与えるのはお約束ですね)
    Re(5):痛い男の条件

>(メールや掲示板だと言葉が足りなくて誤解を与えるのはお約束ですね)

そうですね・・・気をつけねば^^;(自戒)
  • id:minon0321
    痛い男

学歴とかではなくて、一般常識を知らない人は痛いなーと思いました。
    昔東京に住んでいる人に、「横浜って神奈川なんだね。ってか、東京と神奈川って隣なんだね」と言われ、引きました。
  • id:sinable
    痛い男の条件

自律できていない。
    「自立」ではないし
    自己満足でもない「自律」ね。
  • id:ryoooh
    私も同じです。

「タイミングが悪い男性かな」と思いながら「その他」にしたのですが
    「空気が読めない」ってのがまさにソレだなーと思いました。
    横で見ていると、「ううっ」と思ってしまうなぁ、と。
  • id:yokikotokiku
    ていうか

sinonoさんって、ここで拝見してる限りは
    アタマもいいと思うしユーモアのセンスもいいし、ちゃんと気配りもできる、
    なかなかの好青年だと感じますよ?
    って30代オトコに言われても嬉しくないですよね(汗)。
    おじゃまさまでした。

>学歴とかではなくて、一般常識を知らない人は痛いなーと思いました。
    >昔東京に住んでいる人に、「横浜って神奈川なんだね。ってか、東京と神奈川って隣なんだね」と言われ、引きました。

痛いですね、実は横浜県だと思ってたりして……。横浜は大きすぎず小さすぎず、住むには良い所です。湾岸のマンションも流行ってますね。

>自律できていない。

なるほど、うまいことを言いますね。自立していても自分を律することができない人っていますね。
    Re:私も同じです。

>「タイミングが悪い男性かな」と思いながら「その他」にしたのですが
    >「空気が読めない」ってのがまさにソレだなーと思いました。

タイミングが悪いのは空気を読めてないからですね。ありがとうございます。
    (誰にコメントしてないのか分からなくなってきました。忘れていたらすみません)
    Re:ていうか

>sinonoさんって、ここで拝見してる限りは
    >アタマもいいと思うしユーモアのセンスもいいし、ちゃんと気配りもできる、
    >なかなかの好青年だと感じますよ?
    >って30代オトコに言われても嬉しくないですよね(汗)。

ありがとうございます。30代オトコに言われても嬉しいですよ。
  • id:nanao3

人を馬鹿にしてる人。主に学歴とかで
    痛い以上に人としてどうかと。
    おたくは程度によりますがあんまり気になりませんよ
    http://www.yahoo.co.jp/

>人を馬鹿にしてる人。主に学歴とかで
    >痛い以上に人としてどうかと。
    >おたくは程度によりますがあんまり気になりませんよ

学歴で人を馬鹿にする人は問題ありますね。中卒でも町工場でローテクを極めていれば尊敬に値しますね。

投稿してくださった皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません