明日、車で奈良に行きます。

大仏見学を予定しているので、その近辺で駐車場があり、ファミリーで食事できる美味しいお店、また、車で寄るのに適したオススメのお店、レジャースポットなどありませんか?
店名、地名などのはっきりとした情報のみお願いします。地図つきならばなお嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:yumeneko No.1

回答回数275ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

ここで食べたけど、おいしかったな〜

レトロな雰囲気でよかった

サービスも抜群

ファミレスもいいけど、奈良に来たら和食も

id:haruka00

ありがとうございます!

お城風で子供も喜びそうです。^^

メニューも私好みです。さっそくプリントアウトしました。

2004/05/02 17:25:23
id:auauauaupyon No.2

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.kakinoha.co.jp/

奈良の老舗 柿の葉すし 平宗

やはり奈良と言えば柿の葉寿司です(^_^)

その中でも、ここの平宗の柿の葉寿司はお勧めです。おいしいですしね♪

私はいつも奈良では柿の葉寿司を買って帰ってきています。その中でも平宗は絶品!!テレビ紹介なども良くされているのでご存知かも。。

私が利用しているのは吉野本店ですが、お店の雰囲気もものすごく落ち着いていて、ゆったりと食事ができます。小さいお子さんなども良く見ますよ(^_^)駐車場もちゃんとあります。

レジャーは吉野川で十分かも・・小さいころも良く遊びましたが、魚がいたり、水がきれいだったりではしゃいでいました。

id:haruka00

ありがとうございます!

柿の葉寿司は奈良の名物なんですね。知りませんでした。

おおー、このお店も素敵ですね。落ち着いてゆっくりとお料理を味わえそう……

お昼と夜、二食を奈良でと思っているので、こちらも即プリントアウトです。^^

2004/05/02 17:28:50
id:bean No.3

回答回数126ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

大学の時、近鉄奈良駅の周辺に下宿していました。URLに記載の釜飯屋がお勧めです。ただし、注文を聞いてから炊くようで、料理がでてくるのに少し時間がかかります。

当時に比べると少し値段があがりました。

私は、小西店しか知りませんが、ホームページをみていると公園店というのもあるようです。なつかしいです。

駐車場もあるようです、URLを参照してみてください。

id:haruka00

ありがとうございます!

ああ、釜飯も美味しそう!!

プリントアウトでお土産までもらえるんですね。

奈良で泊まってきたくなりました。(笑)

2004/05/02 17:32:22
id:aki73ix No.4

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

奈良ならUSJができるまで西日本最大のレジャーランドだったドリームランドが有名ですね

2度行ったことがあります

食事のお勧めは美味しいパンのレストランここです

よく行きました(*^^*)

id:haruka00

ありがとうございます。^^

ドリームランド、かつては西日本最大だったとは知りませんでした。

パンのレストランも良いですね。

2004/05/02 17:36:03
id:sun-chan No.5

回答回数492ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

大仏殿の近くにある奈良公園はレジャースポットかどうかわかりませんが、

鹿が放し飼いされているので、鹿せんべいをあげると楽しいですよ。

煎餅をもっていると、鹿がちょーだいちょーだいとおじぎをします。

お子さまがいるんだったら(年齢にもよるだろうけど)さらに楽しいと思います。

大仏殿を見るために車をどこかにとめられると思うので、そのついでにどうぞ。

以前、母が奈良のレディースホテルに泊まったとき、朝早く商店街に出てみたら、商店街のアーケードのところに鹿が来ていてびっくりしていたそうです。最近はそんなことないかな・・・?(^_^;)

楽しんできてくださいね〜

奈良公園の一角にある丘のような若草山のエリアは、奈良市内が一望できて景色がきれいでした。

id:haruka00

ありがとうございます!!

おじぎをする鹿、小学3年生の娘が喜びそうです。^^

>奈良公園の一角にある丘のような若草山のエリアは、奈良市内が一望できて景色がきれいでした。

こういう経験に基づいた情報、とっても嬉しいです。

お天気が心配ですけれど、楽しんできますね。^^

2004/05/02 20:39:59
id:daisuke0510 No.6

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の母が働いているのでよくわかるんですが、

若草山のすぐ近くにある「白銀屋」がおすすめです。

旅館なんですがもちろん料理のみでも食べれます。おいしいですよ。お腹いっぱいになったあとは若草山でのびのびと遊ぶというのはどうでしょう。

白銀屋の公式ホームページがないので、わからなかったら、電話してみて下さい。

id:haruka00

ありがとうございます^^

働いていらっしゃるお母様の情報ならば、確かですね。

連絡先だけプリントアウトして持っていってみます。

2004/05/02 20:41:34
id:hirohiro3 No.7

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

http://www.minicomi.com/nara.html

ミニコミ・コム【地域別(奈良)】

これがあればGoodです!

id:haruka00

ありがとうございます。

こんな雑誌があるんですね。

現地に行けば手に入るのかしら?

2004/05/02 20:43:13
id:muy No.8

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こちらでじっくり見てみるのが良いでしょう。

検索すると443件もありますのでじっくりと見てみたらどうでしょう。

id:haruka00

ありがとうございます。

情報サイトでの検索結果より、経験に基づく生の情報がいただけるはてなでの質問を選びました。

ご解答くださった皆様、ありがとうございました!!

2004/05/02 21:13:06
  • id:hirohiro3
    なららは書店で買えるそうです

    リンク先はなららの出版社のHPです、在庫は書店に問い合わせるのが一番です!
    http://www.narara.co.jp/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません