最近のゲームはグラフィックばかり向上し、シナリオが昔と比べて薄くなっていると思いますが、みなさんはどう思いますか

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  • 登録:2004/05/05 23:43:07
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  • id:wutakamille
    wutakamille 2004/05/05 23:48:53
    トゥームレイダー

    トゥームレイダーが好きなのですが、2くらいまでは面白かったシナリオが3以降かなりお粗末になった気がします。グラフィックの美しさは向上してるんだけど、ゲームの楽しさが損なわれた感じ。
  • id:Takuya
    サウンドも

    ヒドイ気がします。
    沢山の音源が出せるから凄いと感じないんですよね。

    FC時代のサウンドなんて、職人芸だと思っているのですが。
  • id:E-Pochi
    個人的には

    お約束的展開が多くなったような気もしますが、
    これも消費者が話の展開方式(?)に慣れていることが一因としてあると思うので、一概に薄くなったと言えないかなと思います。
  • id:aquarius_mf
    最近のは

    視覚効果や操作法に凝り過ぎて
    肝心の内容(ゲームとしての面白さ)が損なわれている
    奴が多過ぎる様な気がします。
  • id:Rainmaker
    ゲームが重く感じる時

    最近は厚みのあるゲームをやりたがる人は少ない様に思います。
    みんな忙しいですから。今はネットもメールもある訳で、
    そういった他のメディアに時間をとられてしまって
    腰を据えてゲームをプレイする事が出来ないという人は
    結構多いのではないでしょうか?
    そういった意味で、人の可処分時間は既に飽和しているのでしょう。

    そうすると、ゲームをプレイしたい、と思った時に、
    ストーリーに厚みのある「重い」ものよりも、
    気軽にやってもらえて単純に楽しめるものの方がウケが良い、
    と開発側も考えているのではないでしょうか。
    かと言ってお手軽なものばかり作られては困ってしまいますが。

    私自身、重いヤツは年に1,2本あれば良いかな、という気がしています。

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