「憎しみに微笑んで」(TBS・1993年・柳葉敏郎、田中好子、保坂尚輝)の詳細なあらすじが知りたいです。「兄弟の愛憎劇」程度ではなく、ラストまでどうなったかが知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/06 12:14:25
  • 終了:--

回答(2件)

id:oin0623 No.1

oin0623回答回数110ベストアンサー獲得回数02004/05/06 17:24:56

ポイント20pt

http://www1.vc-net.ne.jp/~ning28/listwwc34t.html

「★古本販売★わくわくブックランド電脳店」

このページでは、ドラマ&マンガの原案(寺田敏雄氏)

マンガ画(岡崎つぐお氏)がのっているので、

ドラマではなく、コミックで読んでみるのはいかがでしょうか?

あと、関西方面なら、午前中に再放送しているようです。

あまりお役にたっていなくてすみません。

id:pianoforte

ありがとうございます。

えてして原作のあるドラマでも

原作とストーリー展開が変わることが(ラストも)

あるので、あくまでのドラマの方のあらすじが知りたいですね。

再放送の時間帯はちょっとテレビみるのは難しいですね…

2004/05/07 00:12:28
id:yuchakocha No.2

yuchakocha回答回数62ベストアンサー獲得回数02004/05/07 01:30:39

ポイント30pt

たまたま再放送を見たので私のわかる限りですが・・・

柳葉と保坂は異母兄弟、二人の父が津川雅彦、父の嫁が田中好子、父の秘書で愛人が高橋ひとみ、柳葉の婚約者が確か七瀬なつみ、保坂の恋人がちはる。

柳葉と田中はNYで5年同棲していて別れた。田中は柳葉と暮らすために津川と結婚。

田中は柳葉に想いが残っているため、柳葉と婚約者の間を壊そうとするが、結局結婚して同居することになる。

津川は田中と柳葉の間を疑い、やがてそれを確信する。

一方、柳葉はちはるをレイプする。それを知った保坂は柳葉に怒りを抱く。

海で荒波に飲まれる保坂の母を柳葉が見殺しにしたと保坂は思っていて、柳葉のことをよく思っていなかった。

・・・ここまではほぼ間違いなくて、あとは私の記憶なんですが、

津川さんが頭がおかしくなったり、

母親のことが誤解だとわかったり、

ちはるが柳葉に傾いたりしたと思うんですが、どうなって最終回を迎えたのか思い出せなくて私も気になっています。

調べてもあらすじってわからないモノですね。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。

id:pianoforte

ありがとうございます。

最近のドラマだと詳細まで公式サイトで

分かったりするんですが古いものは

難しいですね。

2004/05/07 08:37:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません