ソヴィエトの科学者、ウラジミール・I・ヴェルナッキーという人について詳しく書かれたsiteを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:alpinix No.1

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント40pt

英語ですが。日本語のは見つけ切れんかったです。すません。

id:axwgt

流石、NAUKAあたりには詳しく出ますね。日本ではこの科学者のことはさっぱりでしたから、助かりました。ありがとうございます。

2004/05/08 20:49:34
id:YukoS No.2

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

Vladimir ivanovich Vernadsky (1)

Vladimir ivanovich Vernadsky (2)

Vladimir ivanovich Vernadsky (3)

Vladimir Vernadsky Archive

「Vladimir Vernadsky」で検索すれば、ほかにも色々見つかります。

id:axwgt

日本でなぜ高名でないのか。新しい疑問が浮上します。久しぶりにロシア文字にお目にかかりました。いろいろとありがとうございます。

2004/05/08 20:56:38
id:aki73ix No.3

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント30pt

ロシアの地質学者ウラジミール・I・ベルナドスキーですね

Vernadsky Vladimir Ivanovich (Вернадский Владимир Иванович) ロシア 1864-1945

地球化学者、ソ連科学アカデミー隕石委員会の最初の議長。クーリックを隊長とする最初の探検隊を組織する。

Vorobev Vladimir

id:axwgt

この人の晩年の業績と不幸についての関心から始まったことでしたが、だんだんと深みにはまっていくようです。ありがとうございました。

2004/05/08 21:00:19
id:montagne No.4

回答回数53ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://members.jcom.home.ne.jp/kagakushi/resume.html

化学史研究発表会 講演レジメ

少し質問とずれてしまいますが、Vladimir I.Vernadskyについて、講演を行った人がいるようです。レジュメは問い合わせたら手に入るかもしれません。

id:axwgt

化学史研究会の方にも当たってみたいと思います。案外、次から次へと手がかりが出てきて驚いているというか戸惑っています。少しゆっくりと吟味してみます。いろいろとご教示、ありがとうございます。

2004/05/08 21:18:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません