古稀の祝賀会をやります。どんなプログラムが面白いでしょう。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nomureo No.1

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.jibunshivideo.com/

自分史ビデオ.com

自分史ビデオを予め制作しておいて、上映するのはどうでしょう?業者に頼まなくても、ビデオカメラと編集ソフトがあれば簡単に作れます。

id:paddington

面白いですね!関東なので自分で撮るしかないですが。

2004/05/10 17:23:37
id:KAYO1100OGAWA No.2

回答回数256ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1084176882#

古稀の祝賀会をやります。どんなプログラムが面白いでしょう。 - 人力検索はてな

家族・孫までが全員集まって、一人ずつ、古希を迎えられた方との思い出話を披露するだけでも、微笑ましいあたたかな会になりますよ(^_^)

id:paddington

ホントはそうですよね。しかし、彼には家族がいないのです。。。社長なんですけどね。

2004/05/10 18:03:05
id:morizo90 No.3

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

趣味の分野に入ってしまいますが、予算があれば楽器の演奏をする、もしくは呼ぶというのはどうでしょうか?

雅楽演奏とか聴くといいと思うのですが、社長さんはどうなんでしょうね?好みとかがわかってるといいんですけどね。

id:paddington

それはかなりいいかもです!ありがとうございます。

2004/05/10 18:40:20
id:surfersparadise No.4

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ちょっと突き抜けてる感じですが、海外だとこのようなこともできます。

このURLはインドネシアの模様ですが、フィリピンなどでは結婚式でも白バイの先導などがオーダーでき、

交差点に差し掛かると、サイレンを鳴らして一般車を止まらせて突き進んだりできます。

基本的には、出席者参加型の余興大会が楽しいですね。

id:paddington

なるほど!突き抜けててイイかんじです!

こういうの、東京でやれるといいですね。

ありがとうございます。

2004/05/10 19:38:35
id:reply No.5

回答回数787ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

社長さんと言うことですので、おつきあいいただいている企業の方も招いて、「手打ちソバ」の食事会をしてみてはいかがでしょうか?

社長は要所要所そばの制作に入ってもらい、若い社員で力を合わせてそばを作ってみてはと思います。

食べるときに、のどに詰まらせないよう注意が必要ですけど。(^^;;

おもちが本当みたいですが、時期がらさっぱりした物も良いかと。

id:paddington

これもとても気に入りました!これはちょっとした許可でできそうなので、検討してみようと思います。

そろそろ乏しいポイントがなくなりそうなので、ありがとうございます。

2004/05/10 23:29:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません