http://www.hatena.ne.jp/1083638830

の続きです。
パスワードを変えても変えても、追っかけてきます。もうこうなると、誰かが意図的にやってるようにしか思えません。(とはいえ、設定を変えられたり、メールを勝手に受信されたり、私になりすましてメンバに会話したというような行動は今のところないですので、もしかしたらバグ?)
サポートに出してみるべきでしょうか?
勇気を振り絞って、IM送ってみるべきでしょうか?
前回同様、「犯人を特定する」ことも踏まえて知恵を貸してください
現在(04/05/11/21:51)において、泳がせています。下手して逃がしたくないので、確実性のあるものをお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/11 21:52:28
  • 終了:--

回答(7件)

id:akimasa2000 No.1

akimasa2000回答回数276ベストアンサー獲得回数02004/05/11 22:04:26

ポイント15pt

MSNに、連絡して、IPアドレスを特定し、直接そのIPアドレスを所有しているプロバイダに苦情を送ると良いと思います。

id:kyamada No.2

kyamada回答回数76ベストアンサー獲得回数02004/05/11 22:08:26

ポイント15pt

パスワードを変えても「すぐに」相手が追随してくるというのであれば、身近な人間によるソーシャルハッキング(パスワードをのぞき見られている、もしくはログアウトし忘れたPCを使用されているなど)の可能性が高い

と思います。

職場のPCでログインしたままにしているなどは考えられませんか?

id:primatutu

個人のPCですので、それはないと思います。

2004/05/11 22:09:37
id:seasons No.3

mig回答回数132ベストアンサー獲得回数02004/05/11 22:11:39

ポイント14pt

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Serv...

無料サービス > アクセス解析 - Yahoo!カテゴリ

パスワードを変えても追っかけてくってことは、パソコンにスパイウェアがしこまれているか、家族(パソコンを触れる人)の可能性が高いです。

つきとめる方法としては

まずアクセス解析を借りて、自分の名前(表示名)をアクセス解析のURLにする。

それで数日たってからアクセス解析を見てみる。

アクセスしているIPアドレスが犯人。

その後はプロバイダ、警察に通報など

id:kanetetu No.4

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112004/05/11 22:37:33

ポイント30pt

こちらのソフトで試してみては。

id:lobelia No.5

lobelia回答回数600ベストアンサー獲得回数12004/05/11 23:01:05

ポイント14pt

Msn Ip Stealer

使えるかどうかわかりません,

安全かどうかわかりません.

相手のIPを抜くようです.

試してみたいんですが,

残念ながら,MSNメッセを入れてませんので,すいません.

ウイルスチェックは通りました.

ただ,ほかの場所から同じ名前のソフトを落としてみましたが,

ウイルス入りのもありました.

この手のは,トロイを仕込んで二次配布する人が多いですよね.

とりあえず,このアドレスのは,

ノートンさんでは安全だっていってます.

しかし,責任は持てません.

パスを変えても追っかけてくるということは,

トロイをやはり疑ってください.

トロイでないなら,ソフトのバグか

バグをついたパスのクラックですので,

どちらの場合もMSNに問い合わせた方が無難です.

前回にも回答しましたが,ウイルスチェックはされましたか?

オンラインのものでもよいので,一度完全スキャンすることを

強くお勧めします.

id:lemkun No.6

lemkun回答回数5ベストアンサー獲得回数02004/05/12 00:46:26

ポイント14pt

http://hack.dot.thebbs.jp/1061354417.html

メッセンジャーのパスワードハッキング

URLはMSNのクラックについて

細かい状況がわからないので、まずは質問から…

パスワードをPCに保存していますか?

また、マシンを2台以上複数地点で持っていますか?自宅と会社・学校等

もし、両方ともYesであれば、そのマシンによる被害が多いと思います。

ほかの場所でサインインされましたという現象は、自宅でも、会社・学校でも起きますか?

両方で起きるなら確かに第3の地点からの可能性もあります。

自宅だけで起きるというなら、会社・学校のマシンが誰かに使われている可能性を疑うべきだと思います。

個人使用でも誰かがあなたのいないときにこっそり立ち上げているのかも?(ストーカ?)

会社・学校だけで起きるというなら、家族があなたのいないときにPCを立ち上げていないか聞いてみるべきだと。

ちょとインターネットしたくて貸してもらった。とかかもしれません。

また、子供が知らずにおもちゃ代わりにしていて、電源に触れた、ペットが電源に触れた等

もし、パスワードをPCに保存していないのに起きるというのならば、

バグ・又は、第3者によるクラッキングを疑うべきだと思います。

MSNは仕様的に状態の更新が遅いときがあります。

したがって、ログオフや再起動したあとに、すぐにログインすると、

もしくはログインを繰り返すと

該当の事象になる事があると思われます。

つまり、前の起動時のログイン残っていて、今回のログインに邪魔をするなどです。

もし、いずれにも当てはまらない、かつ、ウイルスでもない。

つまり、

ウイルスチェックにもひっかからず、マシンにパスワードを保存しておらず、

ログイン・ログオフを連続していない(ボタンを連打含む)というのであれば、

確かに、第3者によるクラッキングの可能性があります。

MSNにとりあえず、問い合わせてみるのが良いかと思います。

id:nokio No.7

nokio回答回数818ベストアンサー獲得回数02004/05/12 13:26:13

ポイント14pt

cain v2.5という監視ソフトがあります。

使ってみては如何ですか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません