おすすめの負荷分散装置、または方法をおしえてください。

あと、会員Aと会員Bで帯域制限を変えたいと思っています。どういった方法で制限を変えるのがベターでしょうか?

サイト構成:
-WWWサーバの後にDLサーバが2台ほどあります。
-回線は3本用意しています。
-最少接続方式か最速方式を採用しようと思っています。
-高負荷になる予定。

現状況:
-現在検討しているのは squid, poundです。
-apacheの負荷分散モジュールは高負荷に耐えられないということでパス。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/12 00:25:04
  • 終了:--

回答(2件)

id:jampan99 No.1

jampan99回答回数59ベストアンサー獲得回数02004/05/12 01:22:57

ポイント30pt

http://www.mubit.co.jp/homepage/equalizer/equalizer.html

Equalizer E250i/E350/E450/E350si/E450si

回線の容量はどのくらいですか?

ご予算にもよるかとは思いますが物理的負荷分散が一番無難かと思います。低価格なものだとEqualizerあたりがよいのでは?

最少接続であれば落ちる事は少なくなると思いますが

会員化しているのであればクレームの嵐は確実です。

(経験者は語る)

id:renton

回答ありがとうございます。

物理的負荷分散の装置としては他に候補なにがありますでしょうか?私が検討しているものでLinkProof-SynAppsモデルというのがあるのですが、これを使ったことある方いらっしゃいますか?

>最少接続であれば落ちる事は少なくなると思いますが会員化しているのであればクレームの嵐は確実です。

非常に参考になります。

2004/05/12 20:04:19
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/13 08:40:56

ポイント30pt

少し違うかもしれませんが、こちらのソフトのアドオンにクライアント・アプリケーション・マネージャーというのがあって、WinNT系のサーバ上でユーザーアプリケーションごとに、制限をかけることができます

2番目はUNIX系サーバで帯域制限をかける方法です

3番目のようなソフトもあります、これはユーザごとに帯域制限をかけられます

また Linux 2.0.36 では、カーネルの機能の一つとして Traffic Shaper という帯域制限をかける方法があります

あとはCiscoのるーたがWeighted Fair Queueingという帯域制限をかける機能を実装しています

参考 WinNT系用ソフト

http://www.tarantella.co.jp/

トーメンサイバービジネス(株)は、10月1日よりTCBテクノロジーズ(株)に変わりました。

id:renton

ありがとうございます。内容が濃そうなのでじっくりみさせてもらいます。

2004/05/15 20:52:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません