ロボットの図鑑のような本(?)を探しています。今夏8月頃発売予定で、5月中に予約をすると価格が割安になるらしいです。この本の名前、出版社、情報が書かれているページ。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:surfersparadise No.1

回答回数674ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BCBA-874

[DVD] マジンカイザー 7 [最終巻] / アニメ - Neowing

相変わらず、人気がありますね。

id:eic

うーん…;

2004/05/14 08:07:50
id:joho_triangle No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3f758417991d30...

オンライン書店ビーケーワン:ロボット・オペラ

■ロボットの図鑑のような本(?)

→古今東西の名作ロボット小説を再録すると同時に、イリアスの神話から現在までのロボット文化の歴史(実際の研究開発も含む)をおさらいするという画期的な試み

だそうです(図鑑ではありませんが。。)。

■今夏8月頃発売予定

→2004.6月予定(8月ではありませんが。。)。

■5月中に予約をすると価格が割安になるらしいです。

→これは、わかりませんでした(割安にもなりませんが。。)。

■この本の名前、出版社、情報が書かれているページ。

→ロボット・オペラ!

 著者: 瀬名 秀明監修

 税込価格[予定]: ¥4,200 (本体: ¥4,000)

 出版社:光文社

以上、ご質問の情報に対し、どれも該当がないのですが、、他の回答もまだのようでしたし、ひょっとしたらと思いまして。。

著者に関する新着情報です。

「ロボット・オペラ!」の概要がかかれていたところです。

id:eic

あ、これは自分で検索しても出てこなかった本です。

ありがとうございます〜。

もう少し回答募集しております。

2004/05/14 22:02:06
id:blueleaf No.3

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

1月発売なのでお探しの本ではないと思いますが、一応……。

PHP研究所編『最新ロボット大図鑑 2004』

http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-87593-959-0

書籍情報―ロボット大集合!

こちらも2001年発売で違うかと思いますが、参考までに。

I/O別冊『ロボット大集合!』

id:eic

一応まだ発売してない書籍のようなので違うようです;

ありがとうございました(^-^)

うーむ。やはり情報が曖昧過ぎですね…(汗。

ご老人から伺った話なので、もしかしたら存在しない本なのでしょうか…;;

あきらめが悪いのでまだまだ回答募集しております。

2004/05/17 20:51:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません