電電公社の3桁サービス[117や116など]で、計算機の代わりになるサービスをやっている、ということを小学校のときに図鑑で知りました。そのときは既に廃止になっていたと思いますが、このサービスの解説をしているサイトをご存知の方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2004/05/13 22:21:45
  • 終了:--

ベストアンサー

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/13 22:25:27

id:yosyam

電話計算サービスっていうんですねぇ!

2004/05/13 22:29:41

その他の回答(2件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/13 22:25:27ここでベストアンサー

id:yosyam

電話計算サービスっていうんですねぇ!

2004/05/13 22:29:41
id:aki73ix No.2

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272004/05/13 22:28:51

ポイント10pt

http://wp.cao.go.jp/zenbun/keizai/wp-je71/wp-je71-s0024.html

昭和46年 年次経済報告 内外均衡達成への道 参考資料 5. 交通・通信

補足がありました、一部地域では1971年よりサービスを試験運用してたということです

乗っかりポイントでポイントお返ししておきました。失礼しました

id:yosyam

補足情報ありがとうございます!

2004/05/13 22:30:25
id:honera No.3

honera回答回数168ベストアンサー獲得回数02004/05/13 22:29:50

ポイント20pt

DIALSというサービスだそうです。

プッシュ回線の初期に*や#が有るから

こんな事も出来るって言うことで

行われたプッシュ回線の宣伝用サービス

といった感じだったようです。

詳しい説明は発見できませんでした。

ごめんなさい。私もプッシュ回線用の

サービスだったことは記憶しているのですが

それ以上は…。

id:yosyam

なるほど、宣伝用サービスだったのか…。

たしかにダイヤル式では難しいですよね。

ありがとうございましたー。

2004/05/13 22:33:00

コメントはまだありません